2001年7月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


7月31日  祝。

 せ〜の、

 「せ〜の、」




 
10000HIT達成〜!



 なんだかんだで10000HIT達成しました。

 「これも、ここを見て下さる皆さんのおかげですね」

 こんなサイトを見捨てないでくれる皆さんに感謝感激。

 「それで、10000HIT記念企画とかはしないんですか?」

 う……実は読者参加型SS、つまり毎回最後に選択肢をつけて、見ている人に投票してもらって多い方に分岐っていうのをやろうと思っていたんだけど、どんなSSにするか思い付かなくて……。

 「何か他には考えていないんですか?」

 えっと、代打日記とか考えたんだけど、今のMBにハマりまくってる状況じゃ手抜きとしか思われないだろうし。逆に『代打日記書かせて下さい』ってのも考えたけど、これだとサイトを持ってない人にはほとんど関係の無いものになっちゃうし。

 「じゃあ、何もしない?」

 いや、なんか思い付いたらやる。別に少々時期がずれてもいいでしょ。……そう言えばだな。

 「なんですか?」

 日記系サイトでミレニアムHITのときのネタって言えばあれだ! お祝いメールチェック!

 「…………」

 よっしゃ! メーラー起動! OK!! 新着メール無し! イエイ! グレてやる!! 掲示板の書き込み! ナッシング! 死んでやる! ゴルァ!!

 「…………」

 いいんだいいんだ、どーせ俺なんか馬のふん以下の価値しかないヘタレ人間なんだ……要らなくなったら『ポイッ』とか捨てられちゃうような人間なんだ、きっと……






 「はぁ、勝手にやっててください、もう……それでは皆さん、これからも末永くよろしくお願いします。それでは、ごきげんよう」



7月30日  引き返せないけど。

 昨日は久々に中学校のときの同級生と遊びまして、麻雀してみたり、ゲーセンに行ったり、友人の運転でドライブしてみたり。

 その時の会話を聞いてたりして思ったのですが、自分はやはり世間一般の人達からズレてきてるなぁ、とあらためて実感してしまいまして。『シスプリ』とか『すきしょ!』とかやってる時点で道を踏み外してるの分かってるのですが。それ以前に一般人はギャルゲもやらないか。

 何といいますか、そういう普通の友達と遊んでいるときの背徳感というか、胸を締め付けるようなうしろめたさはいったい何なんでしょうか。



7月29日  今日はね。

 抜け穴に更新、 『GΛΜΙΛΝ’』

 最近ゲームの話題が多いのでゲーム批評リンクを追加。

 とりあえず『クッパはなぜ溶岩の海に落ちて行くのか』は読んで見て下さい。思わず納得してしまうはずです。



7月28日  あれれ?

 朝起きる

MB開始

(゚Д゚)ウマー













 
今日もかよ!



7月27日  あれ?

 朝起きる

PS2起動

MB開始

気が付けば夜

(゚Д゚)ウマー




7月26日b  運命の日2。

 MB面白い。OPはゲーム内CGの垂れ流しでちょっと萎えたけど、ゲーム内容は好きだわ。プレイする毎にキャラの何気ないセリフに隠された意味が分かってくるのはイイね。

 面倒くさいって止めちゃったらそれまでだけど。しかし、やっぱり最近涙もろくなってるのかな? まじでグッと来たのですが。



 これで更新が途絶えたらあっちの世界に逝っちゃったと思って下さい。24時間耐久MBでもやるかね……



7月26日a  運命の日。

 朝日は昇り、一日が始まる。眠っていた街が動きはじめる。とうとうこの日がやってきたのだ。








 
MBの発売日!




 よっしゃあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!


 もうなんつーかアレよアレ、興奮しすぎて何やっていいんだかわかんねぇってやつ? 意味も無く腹筋したり、腕立てしちゃってるヨ!

 『ろじぱら』の『AIRが家に来た日』みたいだよ! なんか今その気持ちすっげー分かるよ。店開いたら高速で買いにいくからな!! むしろ光速を越えるからな!! 時を越えるぜ!! 過去に逆戻りだ!! しまった! そしたらMB買えないじゃん!! いやん。ってゆーかなんなんだ、このテンションは!? 今日は裏日記の方も叫びまくりだぜ!!

 あああああああああ、読者を置いてけぼりにしてる気がするがそんな事関係ないよ、気持ちが高ぶってもうg正確にタイピングすれwできてないあんぎどsだあんし;あんぎr



7月25日  眠い。

 今日の朝は6時起き。はっきし言って、最近の夜型生活のせいでかなり眠かった。立ったまま寝れるよ。

 というわけで(?)、今日は原付の免許取ってきました。「学科で半分落ちる」って聞いて、「やっべ〜、そんなに勉強してね〜よ、こりゃ落ちるな。おい」って感じだったんですが受かりました。拍子抜け。

 でも原付の問題って一般常識があれば全然勉強してなくても7割くらい取れそうな問題だったんだけど。何で半分も落ちるんだ? よく分からん。




 明日は徹夜でMBをする覚悟なので、もう寝ます。おやすみなさ〜い。<勉強は?



7月24日  明日はどっちだ。

 『本物の心理テスト12』津田秀樹 編著 宝島社文庫、という本を読みました。 これはその辺にあるお遊び感覚の心理テストではなくて、実際に使われているものの一部が掲載されているらしいです。

 んで、その中で『人生に生きがいを見つけられない』とか『性犯罪に走るのがこのタイプ、ストーカーもこのタイプが多い』という結果になった私はどうすればいいんですか。








 多分当たってるけどね。<真顔で



7月23日  あと3日。

 『Missing Blue』発売まであと3日! もう少しだねぇ……なんか発売されたら、このサイトMB一色になりそうな勢いです。

 でも、掲示板のMBスレにレスがつかないあたりから考えても、このサイトを見てて買う人は少なそうですね。それ以前にPS2を持ってる人が少ないのかもしれませんが。

 PS2持ってる人はやってみて欲しい。その辺のビジュアルノベルより小説に近い感じだと思うんですよね。


 このサイトを使って多少の布教活動をしていく所存であります。みんなもやろーよ。



 そういえば、リドミのランキングを見ると全体的にアクセス数が下がってるように思えるのはFFX効果なんだろうか? FF系のサイトは凄い順位アップしてるし。さすがFF、影響力だけは文句無くでかい。



7月22日  月は出ているか 第二話。

 「あ〜、何やってんだかなぁ……」

 デートの日取りを一日間違えて、雨をもろにかぶって帰った私は、案の定風邪を引いて熱を出してしまったのだ。もちろんデートは中止、情けなすぎる。

 「もう、一日中フテ寝するしかないな、こりゃ」

 愚痴りながら布団でボーッとしていると、「ピンポ〜ン」という呼び鈴が鳴った。

 「誰だ? 出るの面倒くさいな……」

 私はそう言いながらも体を起こし、玄関へ向かう。そして、戸を開けるとそこには……

 「やっほー。憧れのお姉さんがお見舞いに来たよー♪」

 「…………」

 「なにハトが豆鉄砲食らったような顔してんの! 上がってもいいよね?」

 そこでやっと私の硬直が解けた。

 「え? ……ああ、うん。どうぞ、ちょっと汚いけど」

 「男の一人暮らしなんだから、気にしない、気にしない。おじゃましまーす」

 そう言って彼女は、全然遠慮をする素振りも見せず家に入ってきた。……まったく、この人は……でも、そういう所が良いんだけど。私は苦笑した。

 「なんだ、結構片付いてるじゃない。もっとグチャグチャになってるのを期待してたのに」

 「ご期待に添えなくて、すいませんね。最近掃除したばっかりだから」

 彼女は顔をキョロキョロさせながら、「へぇ〜」とか「ふ〜ん」とか呟いている。……と思ったらいきなりこっちを向いて話し掛けてきた。

 「ねぇ、台所貸してもらうね」

 「ん? いいけど。何するの?」

 「台所借りるっていったら料理するに決まってるでしょ。豪勢なやつ作ってあげるから、ちょっと待っててね」

 そう言いながら彼女はすでにエプロンをつけはじめている。それにしても、いきなりやってきたのには驚いたけど、料理作ってくれるなんて、嬉しいなぁ。

 彼女はさっきから鼻歌を歌いながらテキパキと料理を作っている。それにしても、エプロン姿、似合うなぁ。……と、私がじーっと眺めていたのに気付いたのか彼女がこっちを振り向いた。

 「あれ〜、何じろじろ見てんの? もしかして、お姉さんのエプロン姿に見とれてるのかな〜?」

 「イエ、何でもないデス……」

 実はその通りです、とか恥ずかしくて言える訳がない。……なんか、私もてあそばれてるなぁ。

 そして、そんなやり取りが何回かあった後、料理が完成した。

 「かんせーい。ささ、たーんと食べてね」

 セリフの後にハートマークがつきそうな口調である。私は「いただきます」と言った後、料理を食べはじめた。

 「ごっつ美味い……」

 いきなり変な言葉使いになってしまうほど、彼女の料理は美味しかった。それを聞いた彼女は笑顔で、

 「でしょー。料理には自信があるからね」

 と、自慢気に話している。

 「うん、マジで美味い。これなら毎日でも食べたいよ」

 こんな事を言ってしまうのも彼女の魅力のせいだろうか……

 「あはは。上手い事言うね」

 そういった後、いきなり真面目な顔になってこのセリフ。

 「ねえ、この料理食べてさ、早く元気になってよ。私、心配してるんだからさ……」

 ……あの、めちゃくちゃ可愛いんですけど。私は照れ隠しに話題を逸らした。

 「あ、あのさ、この刺し身になってる魚っていったい何なの?」

 「ああ、それ? フグだよ」

 ………

 「い、今なんとおっしゃいました?」

 「フ・グ。高かったんだよー。しかも私がさばいたの、凄いっしょー♪」

 「あの、私の記憶が確かならばフグをさばくのって免許がいるはずなんだけど、ちゃんと持ってるの?」

 「ううん、持ってないよ」

 「……」

 「……」








 「う……うぐぅ……」



7月21日  しばくぞ。

2ch、『妹!〜あなたの妹はどんな味〜』スレッド。

 この世に神様なんていないんだね。このスレッドの429を誰か暗殺して下さい、世界の敵です。……羨ましいんじゃゴルァ(゜Д゜)

 リアル妹二人、義妹一人、義姉一人。しかも父親は単身赴任で男一人。義妹はお兄ちゃんにべた惚れって……これがネタじゃなかったら凄いよなぁ。っていうか凄すぎる。やっぱり世界の敵です。

 でもこのスレ最近真面目な話題に向かってるな……ネタスレっぽくしてた方が面白いのに。


 れびゅ〜に更新、 『すきしょ!』客観的感想

 完成です。それにしても、皆さん『すきしょ!2』のレビューも期待されているようですが……マジですか?



7月20日  ほわ〜。

 現在朝の7時。突発的にBBSを設置。

 今まで設置しなかった理由として、『ほとんど書き込みが無いだろう』『面白いレスが出来そうに無い』『っていうか戯れ言でイッパイイッパイ』というふかーい理由があったのですが、とうとう置きました。

 こういう日記系のサイトの掲示板は『管理人と閲覧者の会話』みたいのが多いです。けど、私自身がそういうの結構苦手だったので設置しなかったというのもあるのです。 だから皆さんで遠慮せずに雑談とか時間差チャットみたいに使っちゃって下さい。FFのスレッドを立てるもよし、萌え萌えスレッドを立てるもよし、好きな漫画を語ろうスレッドを立てるもよし、好き勝手に使っちゃいましょう。

 ただし、あまりにも常識の欠けた書き込みなどは削除させてもらいますが。まぁ、あまり堅い事は言いませんので書き込んで下さい、お願いします。


 一応試験設置という事にしておきますので、取っ払う可能性もあり。



7月19日  正しい言葉。

 以前友人とゲームの話をしていて、『DVD』って何の略か知ってる? という話題になりました。友人は『デジタル・ビデオ・ディスク』と思っていたようです。というか私も最初そう思っていたんですが。 本当は『Digital Versatile(多目的な、多彩な) Disk』ですね。そういえばPS2発売でTVなどが騒いでいたときに、間違って報道しているのを見て「おいおい(汗)」とか突っ込んでいたのを覚えています。

 それで、改めて思いました。間違っているのに大衆に馴染んでしまった言葉は『正しい』言葉になってしまうんだなぁ、と。

 こういう言葉って意外にたくさんありますよね。私も最初、『HP(ホームページ)』という言葉はWebサイトの事を指すと思ってましたし(正確にはブラウザを立ちあげて最初に表示されるページ、またはWebサイトのTOPページの事。主に前者)

 結局このたぐいの言葉は、みんな使ってるからどちらでも良いって事になってるみたいですね。それでも、正確な言葉を知っていて使うのと、何も知らないで使うのではやっぱり差があるのだろうと思います。


 そう考えると、やっぱりちゃんと勉強して知識はたくさん貯えるべきだよなぁ。とか思いつつギャルゲーやってます。星原さん萌えー(駄目じゃん)



 MB発売まで一週間。



7月18日    ネコミミは出ているか。

 いきなりですが、暑い日はジュースに限ります。ええ。というわけで近所の自販機にれっつらGO! だった訳なのですが、何か見慣れない商品が!

 『?』

 おお、なんか茶色の紙が巻いてあってマジックで『?』って書いてある! 何だこれは!? 怪しい! っていうか買えるのか、これ?

 で、お金を入れて確認。買えるみたいだ……という事はやっぱりランダムにジュースを入れてあるのか、それとも、とても怪しいジュースが入れてあるのか。決定、買うべし。






 アクエリア素(誤字)でした。ちっ、ネタにもならん。もっと怪しいのが出てくるの予想してたのに。『ファンタお味噌』とか、ないけど。

 う〜ん、次から毎回これにしよう。変なのが出てきたらネタにします。




 追記

 こちらのサイト様のTOP絵に撃沈されました。裸ワイシャツ、食パン、ネコミミの3連コンボは防御不能即死コンボデス……ぐはぁ。



7月17日    月は出ているか。

  胸が高鳴る。雨が降っていなかったら、心臓の鼓動が他人に聞かれるんじゃないかと思うくらいに。恥ずかしい話だが、私はこんな経験初めてなので緊張してしょうがない。


  実は今、私はある人と待ち合わせをしている。憧れのあの人とのデートの約束。あいにくの雨模様だが、やっとの事でここまでたどり着いたのだ。緊張しない方がおかしいのかもしれない。

  待ち合わせは『AM10:00』。あと少しだ……








  ふと時計を見ると、時計の針は『AM10:10』をさしている。おかしいな、時間に遅れるような人じゃないと思っていたのに。








  ……遅い。もう既に『AM10:40』だ。何かあったのだろうか?








  遠くで救急車のサイレンが聞こえる。何か落ち着かない、嫌な予感がする。気付いたときには雨の中に飛び出していた……

  その時、携帯電話がメロディを奏ではじめた。この音はメールの着信音だ。よく考えると、携帯電話で連絡を取れば良かったのだ。あまりの緊張にそこまで頭が回ってなかったらしい。

  急いで携帯電話をポケットから取り出す。メールが一件、日付は『7/17のAM11:12』、彼女からだ。そしてその表示を見て私は重要な事に気付いた。






  「待ち合わせ、明日だった……」



7月16日    鼻血出るよ。

  はい、どうもナイトメアです。私もこのサイトを始めてから多少なりとも時間が経ち、女性からメールを貰っちゃったりしてなんかしてって感じなんですよ<舞い上がってます

  それがステキなメールだったりするんですよ。こんな感じで、


  >歳は15歳です・・・・・・・・・・。
  >今、『ちぇっ、中坊かよ』っておもったでしょ!?
  >中坊は中坊でも、
  >最近の中坊はいろいろと進んでるんですよ〜☆
(笑)


  ………

  (本日のノルマ: ダンベル10kg)



  そ、そんな、進んでるなんて……いったいナニが進んでるんデスカ? 私は気になって夜も寝られません。




  >まあ、これから頑張ろうね!!(なにを!?)

  煩悩退散煩悩退散煩悩退散煩悩退散……

  (本日のノルマ: 腕立て腹筋100回)



  が、がgががggg頑張ろうってナニをデスカ?




  >『ナイトメアさん』と『カツミさん』
  >どっちで呼べばいいですか?
  >あっ『お兄さま』のほうが良かったりして(笑)
  >そうだ〜・・・今日は『お兄さま』って呼ぶね〜★



  ブンッ! ブンッ! ブンッ!……

  (本日のノルマ: バットの素振り3時間)



  おおおおおおおお兄さまて、ボボボクはどうしたら良いのれすか! ああ、体が勝手に!!

  >『お義兄様』と呼んでみて<返信




  >お義兄様〜頑張って!



  『お義兄様〜頑張って!』

お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜お義兄様〜



  
プチッ



どぉおうりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


  (本日のノルマ: ランニング100kmうぃず鉄ゲタ







前に戻る

inserted by FC2 system