2001年8月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


8月31日  ラーメンズ。

 「よし、じゃぁ今日は心理テストでもやろうか」

 「うん、わかった」

 「あなたは大きな泉の側を歩いています。空模様が怪しくなってきたので急ぐ事にしました。さて、急いでる途中に誰とすれ違いましたか?」

 「うーん、所ジョージ」

 「よし、分かった」

 「で、これで何が分かるの?」

 「お前の寿命」

 「ええ! で、で、結果は!?」

 「あと一週間」

 「そ、それだけ! ちょっと待てよ、根拠は?」

 「俺の勘」

 「そっか……勘なら仕方が無いな。でも、それだけしか時間が無いならこれからどうやって生きていこう……」

 「心理テストの続きをやるってのはどう?」

 「うん、分かったよ。そうする」

 「では、続きね。あなたの目の前に水瀬名雪が全速力でぴろを追いかけている姿が見えていますね?」

 「見えてません」

 「よし、分かった!」

 「これで何が分かるのさ?」

 「お前の寿命」

 「何だって! で、結果は?」

 「あと10秒」

 「減ってるー!! ま、待てよ、根拠は?」

 「なんとなく」

 「そっかー、なんとなくなら仕方が無いよな」

 「あと5秒だな」

 「……3、2、1……」ガクッ

 「……」

 「……」

 「……」

 「……」

 「おい、もうふざけなくてもいいぞ」

 「……」

 「嘘だろ? なぁ、嘘だと言ってくれよ。目ぇ開けろよ!」

 「……」

 「ハ、ハハハ……そんな馬鹿な……。嘘だよ。こんなの嘘だよ。嘘だぁーーーーーー!!!」

 「……」

 「よし分かった!」

 ガバッ「で、で、これで何が分かるの?」

 「今日の会話は実はパクリだってことだ」

 「マジかよ」



8月30日  終わりの始まり。

 「はぁ……」

 「ため息なんてついて、いったいどうしたんだい?」

 「ああ、2chのギャルゲ板や葉鍵板閉鎖が悲しくてさ……」

 「お前そんな所に出入りしてたのかよ」

 「まあな。2chが無くなるかどうかの瀬戸際な訳で、仕方の無い事なんだが、あのネタスレ達が見れなくなるのは悲しいよ」

 「俺には理解できない事だな」

 「あのキチガイみたいなハメの外し方が面白かったんだけどなぁ……」






 Silent Nightのナイトメアは2chを応援しています。



8月29日  馬鹿。

 ピー

 「一件、です」





 「あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは…………ゲホッゲホッ」






 ……電波?



8月28日  阿呆。

 今日は補習科後期日程の申込日でして、学校に行った訳なのですが


 申し込み用紙を忘れてまして。


 この暑い中約一時間半を自転車で全速力なんですよ。




 こうなったら「アハハハハハハハ」とか笑うしかない訳で。




 もう、なんつーか私のやる気の無さをアホなくらいに表わしているですよ。このまま行けば2浪決定、底辺を這いずるまわる生活に『HELL DIVE!』






 こうなったら「アハハハハハハハ」とか笑うしかない訳で。



8月27日  寝起きの一コマ。

 起きていきなり頭にひらめいた言葉、






 モルヒネ危機一髪






 朝からこれでもかと言うほど自分の思考回路のおかしさを自覚してしまい、黄昏てしまった訳でして……



8月26日  これで合ってたっけ?

 「さてここで問題です」

 「何だ? いきなり……」

 「洗面台や風呂桶に水を溜めた後、栓を抜くと少し回転するように水が流れていきます。その回転は右回りと左回りどちらでしょうか?」

 「いや、それだけじゃ分からないんだが」

 「ヒントは無しで〜す。ちっちっちっちっちっち、はい時間切れ〜」

 「……」

 「正解は左回りでした〜。へへ〜ん、知らなかったんだ〜、バッカじゃないの」

 「少し言わせてもらっていいか?」

 「どうぞ」

 「私が『分からない』と言ったのは、その問題では正確な答えが存在しないからだ。地球の自転の影響でそういう現象が起こる訳だが、北半球での事か南半球での事か分からないかぎり、その問題の正確な答えは分からないのだよ。 ちなみに北半球が左回りで南半球が右回りな。っつーかお前こそバカだろ」










 こういう馬鹿な人に憧れます。



8月25日  今日も今日とて意味不明。

 「は〜い、皆さんこんばんは♪ 丹雫瑠羽奈です♪」

 ナイトメアです……って何であんたが普通に挨拶してんだ!?

 「別にいいじゃない、このサイトのマスコットキャラってサキュバスなんでしょ? 私もサキュバスなんだから気にしな〜い」

 MB知らん人が見たら、何がなんだか分からんと思うぞ。

 「あら、私の魅力が分からない人なんていないわよ。私が出ればバッチシ視聴率アップよ!」

 あんまり意味不明な事言うと手抜きだとばれるから止めてくれ。

 「はいはい、細かい事は気にしな〜い。あんまり神経質だと女の子に嫌われるぞ」

 人気薄なヒロインのくせに……

 「何よ、そんな事言わないでもいいでしょ!」

 しまった、声に出てたか。

 「バカァ!」

 つーか、そのセリフ聞くと某アスカにしか聞こえん。

 「うっさいわね。声が同じなんだからしょうがないでしょ!」

 やっぱし『みやむー』なのが問題なのかな? あんたの不人気は。

 「さあ? こういうのを声優のせいにしたくないけど……ってちっがーう! 私は不人気なんかじゃない! 人気者なの! 学園のアイドルなの!!」

 おーう、言ってろ言ってろ。どうせそんなの主人公の○○でしかないんだろーが。

 「うるさい! あんたなんて現実世界でモテてないじゃない!」

 なんだと! やる気か、ゴルァ!

 「やってやろーじゃないのよ」

 よーっし、その言葉後悔させてやるからな!

 「はん! 後悔するのはどっちかしらね〜」

 言ってくれるじゃね〜か、やれるもんならやってみやがれ!!

 「えっと、皆さんこんにちは。璃月沙夜です。う〜ん、なんか管理人さん達喧嘩しちゃってるみたいですね」

 「あんたサキュバスの私に勝てると思ってるの? あんたなんて1分もかからずKOよ!」

 「もう多分まとまな会話にはなりませんから、今日の所は帰った方がいいと思いますよ……多分ね」

 サキュバスが何だってんだよ! Webサイト管理人の力をなめんなよ!!

 「では皆さん、またねぇ〜」

 「ふっふ〜ん、たかが管理人ごときが何できるっていうのよ。言ってみなさいよ! 3秒以内に! 3、2、1、はい時間切れ〜。やっぱり何にもできないじゃない」

 カウントが早すぎんだよ! っつーか、お前だってたいした事できねぇだろーが!!

 「負け犬の遠吠えね、何だったら今夜から毎晩悪夢を見せてやってもいいんだけどね〜」

 「もう、いいかげん喧嘩やめなよ〜」










 
(?)




8月24日  決まりを守るのは当然。

 あまりに不謹慎だったためあぼ〜んされました。



8月23日  個人的感想はまた今度。

 れびゅ〜に更新  『Missing Blue』

 まだ100%になってないのですが、大体プレイできたので書きました。個人的感想は100%になってから書きます。



8月22日  乙女なのよ。

 これだけやられると騙されても仕方がない。






 今日は友達の家で『バトル・ロワイヤル』を見てきました。

 噂の宮村さんも見ました。あそこまでキャピキャピな馬鹿キャラをやってるとは思いませんでしたが。最後の最後まで猟奇的に行くかと思ってたのですが、最後の方はマターリしてましたね。

 もっとハジケてるのかと思ってたのに。<カタストロフを望む人



8月21日  キャットDEキャット。

 え〜と、今日はいつになく真面目にある事を語ってみようと思っています。




 それでは最近の政治経済について。




 しかし、普通に語るのは面白くないので猫語で語ります。

 にゃ〜、にゃにゃ〜にゃ、ふにゃー。にゃにゃにゃーにゃ〜。ふにゃ〜ん、ごろごろ。うな〜。にゃーにゃー。ふにゃ、にゃん。










 今日のテーマは『真の手抜き更新とは何か』でした。

 ではまた来週〜。



8月20日  なると。

 今日はちょっと、友達が私の鞄に勝手に入れてたビテオテープを発見したので再生してみたのです。






 エロビデオでしたのです。

 無修正だったのです。

 ゲージンさんがベッドの上ではねているのであります。

 音量が結構大きいのであります。

 かなり硬直したのであります。

 ちなみに隣の部屋に家族がいるのです。

 あたふたしながら停止ボタンを押したのでありました。












 
焦ったぞゴルァ!!




8月19日  絶望。

 アクセス数にあくせくする人。


 ――閑話休題


 『もし』……こう思う事は珍しくない。『もし』こんな事が起きれば、『もし』こんな事ができたら……この退屈な世の中で希望にあふれた『もし』を思えるのは幸せな事かもしれない。


 しかし、『もし』が実際に起こる事は基本的にない。だからこそ『もし』なのであり、希望にあふれている。そう、『もし』は希望にあふれているべきなのである。『もし』まで悲しい話なら、とても寂しいではないか。

 「もし、私が死んだら……」、「もし、これが失敗したら……」、「もし、あの人が帰ってこなければ……」

 駄目だ。やはり『もし』が悲しくては駄目だ。


 ……それは分かっている。分かっているのに。




 ――どうして私の受ける『もし』はいつも悲しいのだろう――














 
●今日の一言●



 「勉強しないあなたが悪い。自業自得です」

 しくしくしくしく…………



8月18日  お約束。

 
初めてのギャルゲー購入への道!



 
店に入る

それっぽい所を探す

ドキドキ……

良さ気なのを発見!

すぐには手に取らずウロウロ

レジを確認

男性店員

ギャルゲを手に取り突撃!

レジに並ぶ

奥から可愛い女性店員出てくる

「次のお客様こちらにどうぞー」

(TДT)マズー




8月17日b  …。

 なんつーか最近やさぐれ気味でして、どうすっぺ、ちきしょう!ってかんじでリンク減らしました。テヘッ。可愛く言ってみても感じ悪いですね。

 流石にリンクしてくれている所を切るのは忍びないのですが、「なんかパワー落ちてきた、かなぁ?」って所と、リンクされてても更新が無くなった所を切っちゃいました。ごめんなちゃい。

 更新が無くてリンク切ってしまった所も、復活してから『リンクしろやこのバカちんがぁ!』とメールくれれば張り直します。連絡下さいまし。


 一応リンクも立派なコンテンツの一つとして考えてるのでこういう事をする訳ですが、それならなんで相互リンクは申し込まれたらOKするんじゃゴルァって事になりますね。 でもそんなの決まってるじゃないですか、『その方がアクセス数増えそう』だからですよ、ハハハハ。


 なんかすっげぇ悪役っぽい。物語中盤にはやられてそうな私。



8月17日a  他に見るべき所が…。

 友達と一緒にFFXのムービーを初めて見たときの一言。

 「…」

 「「あいかわらず金使ってんなー」」








 ハモった。



 というか只今『KanonRPG』に地味にハマっております。せめて秋子さんを仲間にするまでは!



8月16日  ちっ。

 とうとう毎日更新が途絶えてしまいましたね。昨日は県外に出ていた友達が帰ってきていたので、一緒に遊んで友達の家に泊まりをしていたので更新できなかったんですよ。

 久々に会ったその友人は変わっていないように見えました。この言葉が出るまでは……

 敵「俺、彼女できたよ」

 私「ふーん、そりゃ良かった(なんだと!嘘をつけ!!)」

 敵「いいだろー」

 自分「いや、別に。で、可愛いの?(調子に乗ると脳天かち割ってマッハパンチかますぞ……)」

 敵「まぁね、おのろけ聞かせてやろうか、ん?」

 友人「それはいいけど、同い年?」

 敵「4歳年上、サークル同じなんだけどね」

 私「(何! 俺にくれ!! )」

 友人「で、どこまでいったん?」

 敵「キスはしたよ」

 友人「おお! 」

 敵「しかもディープキスだ!!」

 私「へぇ……(神様、こいつミンチにして海に沈めていいですか?)」

 敵「まぁ、君たちと私は立場が違うのだよ、立場が!」

 私「うーん、別に今彼女欲しくはないからなぁ(……)」










 
神様は不公平だ!!








前に戻る

inserted by FC2 system