2002年12月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月30日  自信を持てよ。

 今日もいつものように昼御飯としてカップ麺『どん兵衛』を食べていたのですが、『特盛』だったので量が多かったんですよ。

 汁をすすりつつ、幸せをかみ締めていましたら、ふと蓋の文字が目を引きまして。

 それでよくよく見てみると、






 特盛(当社比)






 当社比て。




============

 今年の更新はこれが最後となります。また来年お会いしましょう。

 良いお年を。次の更新は1月1日からだと思います。




12月29日  テェーック。

 …………(カチッカチッ)






【ロリコン度2】

 あなたはごく普通の健全な人です。





 まぁ、これで私がロリコンではない事が証明できたわけです。ええ、誤解していた人は、ここで認識を改めると良いと思います。

 これを良い機会に、他にも誤解をといておきましょうか。




…………(カチッカチッ)










【ひきこもり度70%】

 あなたはかなりのヒッキーです。











(ノ`д')ノ ┫:・'.:





12月28日  微妙に。

 最近ですねぇ、なんというか再びですねぇ、ドリコレでも出ているわけですし「HAPPY★LESSON」欲s








 
ヽ(´ー`)ノ





12月27日  ジュワ。

 ここを見ている皆さんも、かつて一度は疑問に感じた事があるのではないかと思う。そしてその疑問の答えを探そうとせずになあなあのまま済ませているのではないかとも。

 世の中には知らなくても生きていける知識など山のようにあるし、これもその中の一つなのかもしれない。それは無駄な事なのかもしれないが、その知識は他のものと結びつき、やがて教養と呼ばれるものに変化するかもしれないのだ。だからこそ、ここで少しだけ考えていただきたいのである。

 そしてその問題とは、


 『何故カップ麺は熱湯を入れた後3分間なのか』


 である。

 今、哀れむような目でディスプレイを見つめ、『戻る』を押した人が幾人かいるような気がするが、ここではそんな些細な事は放っておいて話を進めていく。

 『3分間』。そう、世にあふれるカップ麺達はそのほとんどがこの3分という時間に縛られている。あの「どん兵衛」ですら3分という時間に縛られてしまった事があるほどだ。これは自明の事実であろう。

 では何故『3分間』なのだろうか。これが「麺が一番美味しくなる時間だ」という答えを返す人もいるだろうが、それは正確ではない。何故なら殆どすべてのカップ麺が3分間で最適な状態になるとは限らないからだ。もしもそうだとしても、それは何か別の思惑があってそう製造されているはずである。出来上がるまでの時間は、別に2分でも1分でも良いはずだからだ。これには何か裏があると考えた方が理性的であるといえよう。

 そして私はここで、この難題に一つの仮説を提示してみたい。


 その仮説に行くつくためのヒントは「ウルトラマン」である。


 賢明な方なら、もう分かった人がいるかもしれないが、そう、ウルトラマンは活動限界が3分間なのである。この一致は何を意味するのか。

 その説明には古代哲学者プラトンのイデア論や、デカルトの物心二元論なども論じなければ……っておーい、どこ行くのさ。説明はこれからだぞ。おーい……







12月26日  祈り。

 出遅れて『Dクラッカーズ』と『東京タブロイド』の新刊買えなくてしょんぼりなナイトメアですこんばんは。しかし『DEAR』の新刊はとりあえず買えたし、『まほらば』の新刊も出ていたのでまぁいいや、と思ったり。




 そういえば、最近買う頻度を押さえているのにまた積本が増えてきまして。

 良く考えれば先月頭辺りから、『EVER17』の二周目、『ヴァラノワール』、『想い出にかわる君』、『YU−NO』、『アーマードコア3』、『テイルズオブディスティニー2』、『アンリミテッド:サガ』をやっていたりしたんですよ。

 それに加えて週末は友人のうちに泊まるのが普通になっていたので、そりゃ本なんて読む暇ないですわな。サイトの更新とかもありましたしね。


 ああ……






 今、『そんな事やってるからクリスマスに一緒に過ごす人もいないんだ』という天啓が。










============


 今日名前の挙がったものすべてを知っている人がいるなら、激しくお友達になれそうな予感が。




12月25日  終わりの時。

 さて、昨日の特別更新はいかがだったでしょうか。自分で見返してみると、もうちょっとやりようがあっただろう、とか思わなくもないです。SSとかもう目もあてられない。一週間ぐらいしたら公開停止しようかと思うほど。

 ともかく、ノリだけで突っ走っていたので、やってて結構面白かったです。

 他の特別更新しいたサイトの管理人さんもお疲れ様でした。




 明日からは普通の更新に戻ります。




12月24日o  

 『書庫』更新  KanonSS「雪はどこまでも白く」後編


 かんせーい。いやー、やっとできましたよ。それにしてもこの前編と後編の違いは何なんでしょうかね、とても同じ代物だとは思えません(w


 というわけで、これにて『Silent Night』のクリスマス特別更新は終了いたします! お疲れ様でした!


 とりあえず言っておきたいのは、






 
来年はないから!!





12月24日n  

 大ボケかましてます!!




 何故にLの次がJになってたんですか! もう疲れてますか!? ヤバイんじゃないのか!? 直しましたけどね!!


 といいますか、もう祭りの後って感じになってきましたね。

 マターリいきましょう。




12月24日m  

 まぁ、日付が変わってるのに『12月24日J』も何もあったもんじゃいってのは分かるのですが、この辺はノリです! ウッハァ!

 というか、最後の方は既に更新してるだけになるのは去年と一緒ですな。






 それにしても、く、首が痛い……<体制悪し



12月24日l  

 『企画』更新!  シスプリSE『お姉様達の設定』+1!!


 もう我ながら何を考えているのか分からないんですが、計画第3段です。

 そう、今日唐突に思いついた計画とは『コンテンツをすべて更新する』であったのです! 更新日時がすべてクリスマスというとても素敵な状況を実現するために頑張っていたのです。

 あとはSSを今日中に完成させれば全部12/25日に。




 さて、シスプリSEなのですが、あまりにも間が開きすぎて、皆さん忘れかけてるんじゃないかと思ったんです。だからですね、ここいらで少し更新をしておこうかと。

 当初は3人をプレゼント組みにする予定でしたが、3人となるとどうしても送られてきた設定では無理が出てきました。というわけで、「プレゼント組み」になるのは1キャラのみになると思います。

 とりあえず、これからSS書き上げて、余裕があれば、もう1キャラぐらい作れたらいいなぁ、と思っています。さすがにキツイかもしれませんが。


 それではまた次ぎの更新で!




12月24日k  

 さて、ろじぱらさんなんかはもう更新を終えて、段々と落ち着いてきているようですが、うちはまだ更新を続けていきます。ペースは落ちるかもしれませんが。

 だって、まだ終われませんもの。




 まだ頑張っている人達、頑張ろう! そして頑張っている人達に声援を!!



12月24日j  

 


 
今年もほっと一息





 
今年もほっと一息。





12月24日i  

 レビューを追加  『テイルズオブディスティニー2』


 さあ、計画第2段。レビュー更新です。正直今死に掛けてます。作業量が半端じゃないです。次をどうするか考えながらキーボード打ち続けてます。

 なんかね、物凄く充実してるよ? でもカップル達はベッドの上で充実した時間を過ごしてるんだろうがな!




 当たっちまえ!<何がだ




12月24日h  

 日付が変わったよー。










 根性ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




12月24日g  

 何だかんだ言って、みんな更新頑張ってますなぁ。平日なのに。




 みんな恋人いないんだねぇ……






 ぐっはぁ!!!<自滅




12月24日f  

 『書庫』更新  KanonSS「雪はどこまでも白く」


 そろそろ今日唐突に思い付いた計画始動です。まずはこれ!

 と言いますか、これ今日の更新始めてから書き始めてます。特別更新が終わるまでに完成させられるかが問題です。っていうか今もうすでに後編を書き始めてます




 「推敲」? そんな言葉知りません。




12月24日e  

 チョコレートケーキうめー<今年もかよ!




12月24日d  

 やはり今回もここからは題名は無しでいこうと思います。




 それにしてもクリスマスの夕食が冷凍食品っていうのはどういう事ですかママン!


 どこまで底辺を行くクリスマスなんですか、まったく予想してませんでしたよ。






 全部カップルのせいだ! ホテルなんて行く金あったら俺に飯を奢りやがれ!!!<八つ当たり




12月24日c  題名また無しにしようか。

 さあ、夜もふけてまいりました!

 そろそろ世のカップルさん達は夜の公園でも歩きながら

「ちょっと寒いね」

「そうだね」

「ねえ」

「ん?」

「ちょっと手を出して」

「うん。いいけど……?」

 ぎゅっ

「でもこうすれば寒くないよね」


 とか言いながら手を握っちゃったりするのか! するのか! しやがりますのかぁ!?




 キエェェェェェェェェェ!!!<書いてて背中が痒くなったらしい



12月24日b  今年も。

 というか、やっぱりみんな飛ばしすぎ




 やはり、この間違った方向への熱意こそがクリスマスの醍醐味であります!



12月24日a  きた。

 メッリイィィィィィィィィクリスマァァァァァス!!!




 という訳でとうとうやってきてしまいましたこの時が! なんつーかね、去年は友人とケーキ食いつつシャンメリーを飲み交わしていましたが、今年は自分一人のためにケーキ買ってきてかっ食らいながら酒飲んでますた!!

 素敵だぜベイベー。んでもってBGMはKanonの『夢の跡』だったりしてな!! ハッハァ!!!






 今年も勢いだけで更新していくと思われー!



12月23日  みゅ。

 引き篭もりってさ、1日毎に一時間ずつ生活リズムが遅れていくんだyo! 太陽の光を浴びないから。




 さあ、わりと完璧なツカミからはじまりました今回の更新なのですが、日付の所を『23』とするときの複雑な気持ちったらもう!

 すでに色々なサイトが「背景が黒」くなっており、どす黒いオーラ振りまき始めているようです。色んな意味で頑張ってくらはい。






 明日は夕方以降から更新開始の予定。



12月22日  おお。

 予告通りにゲームやりつづけて更新休んじゃう自分が好き。


 っていうか、明後日じゃないですか!!

 「今年もやりましょう」などと発破をかけられていたりするので、今年もやります! クリスマス鬼更新!! 平日なのに!


 ただ、何もやる事を考えていないので、去年と同じような感じになるかと思われます。

 何かやって欲しいような事があれば掲示板にでも書き込んでくれると嬉しいです。




 さあ! クリスマスにイチャイチャしやがるバカップルどもに、見せつけてくれようではないか!! <敗者の弁



12月20日  さが。

 『アンリミテッド:サガ』を買いました。

 もう終わったと思っていたサガシリーズが復活ですよ。フリーシナリオですよ、電球ですよ、連携ですよ。

 ロマサガ3で「全部の技と見切り覚えてアイテムも集める」とか思ってたら、「ハードヒット」だかなんだかの見切りが3日間つけっぱなしでも覚えれなかったり、トウテツとか出ないROMでしょぼーんとしてみたり、何気なく竜槍スマウグを30本ほど集めてみたり、七星剣の攻撃力60の方を虎穴陣のバグ使って作ったりしましたよ。

 サガフロンティアではアセルス主人公で城から出る前に巨人倒して黒曜石の剣とか力帯とかとってましたよ。変な連携探しに命かけたりしましたよ。ロボ編でプレイ時間1時間クリアーもやってみましたよ。




 それはともかく、このシリーズにかける期待は並々ならぬものが合ったりするわけなので、面白いと良いな。サガフロ2のような妙にやれる事が少なくて、好き勝手にできないようなものではない事を祈ります。

 とはいえ、2chなどではあまり評判が良くない様子。






 明日更新がなかったら、面白すぎてはまってるか、あまりの出来に凹んでるかなので気になさらぬ様……




12月19日  てんぷりゃー。

 私が死ぬまでに一度は食べてみたいものとして、「アイスクリームの天ぷら」があります。

 物凄く気になるんですよ。本当に美味しいのか。そもそもどんな味なのか。どのような食感なのか。

 っていうか、「アイスクリームの天ぷら」はいったい誰がどのような目的で作ったのでしょうかね。何故かこんな組み合わせなのに高級料理のような気がするのは不思議。






 そういえば「にくじゃが」って日本の海軍が作った「日本風ビーフシチュー」だったんですよ、知ってました? <まったく関係ない



12月18日  関係ない。

「ねえお母さん。僕、クリスマスプレゼントにサンタさんが欲しい」

「うーん、他には何かないの?」

「えっとね、ならサンタのコスプレしたお姉さんが欲しい

「無理」






 あと一週間程度なのですね……



12月16日  札しかねぇ。

 お札を全然受け付けてくれない自販機に鉄槌を!<捕まります







前に戻る

inserted by FC2 system