2005年6月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


6月13日  。

 ・シスプリSE 更新。


 夕菜短編「言い訳」(NScripter ver)


 我ながらなにをやっているのか……というわけで、ノベルゲーもどきです。ダウンロードした後、解凍してnscr.exeを実行してください。

 正味な話、誰か立ち絵描いてくれたら全員分やってやろうk(口は災いの元

 むしろ「題名不定」とか分岐つけてまじで作r(略





6月12日  。

 ・ツンデレ派集まれ!

 こういうサイトがあるのですが、明らかにコレを元にしたエロゲが出るようで。

 ゲーム概要を見て「そのまんまー!」な感じで、思わず笑いましたがな。


 ツンデレという言葉が市民権を得る日も近い<近いか?




6月11日  。

 買って来ました。

 手に入れたあと、そのまま友人宅に向かい、


「あまりの馬鹿さ具合を褒め称えるがよいわ!」
「てか普通に馬鹿だよな」
「そうだね」


 的な会話をしつつ弄ってたんですが、思ったよりも画面は綺麗ですなぁ。

 とりあえず真三国無双を買ってみたのですが、とにかくPSPの形状のおかげで操作しにくいので、どちらかというとMP3プレイヤーとしてしかしばらくは使わない予感。来月にスクランが出るのでそれまでは。




 
jpeg/psp.jpg





 まぁ、当然のようにこんなことして遊んでたりもするわけですが。




6月10日  。

 ちょっとこれからPSPを衝動買いしてきます。






 ノシ




6月8日  。

 ・わたしたちの田村くん

 蝶お勧め。

 いえ、実はまだ連載時の「氷点下エクソダス」しか読んでなかったりするというか、さっき買ってきたばっかりなのですが、面白いことは確実。

 何処が面白いかという説明が妙に難しいのですが、面白いものは面白いんだよバカー! みたいな感じで。一応ラブコメに入りますねコレ。

 続刊がでるという事なので、あとがきを読んでちょっと小躍りをしてしまいましたとさ。


 ちなみに著者は「Noel」のシナリオライターでもある模様。




6月7日  。

父「おまえ、欲しがってたよな」
母「アンタが欲しいって言ってたのあったよ」
姉「友達が使ってないのくれたよ」
兄「わざわざ店に取り寄せてもらったんだぞ」
爺「昔使ってたのが物置から出てきたぞ」
友「うちにあったのを(ry」
親戚「○君が欲しがってたものが(ry」
先生「うちにたまたまあってね」
バイトの店長「私は実はコレクターでねw」
近所のお婆ちゃん「息子が以前に使っていたものが(ry」
店「○様、ご注文の品を入荷いたしましたので(ry」

ゴメンナサイ
もう金槌でガチャンとかやりたいと思いません
漫画でしか見たことねぇよとか言いません
なんとなく欲しかっただけなんです
だからもう勘弁してください
増えていく・・・陶器製のブタの貯金箱が増えていく・・・







 個人的に爆笑。




6月5日  。

 本日バイト中、漫画でふと目を惹く題名のものを発見。


「学校のおじさん」


 なんだかよく分からないけど滅茶苦茶読みてー! などと思ってしまったのでもう一度よく見てみると、


「学校のおじかん」


 でした。

 ……「学校のおじさん」の方が面白そうじゃねぇ?<どちらかというと自分の頭が面白い




6月4日  。

 なんとなく同い年で「お兄ちゃん」と呼ばれることはあるのだろうけども、年上から「お兄ちゃん」と呼ばれる事態はSF要素を考慮しない場合にありえるのか、という深慮な命題について考えていたらかなりの時間がすぎていました。








 ……いろいろな意味で現実を見ないとダメだと思いました。




6月3日  。

 夏い<色々と感じろ




6月1日  。

「ツンデレ」の定義が最近よく分かりません……








前に戻る

inserted by FC2 system