2006年4月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月19日  。

 1人暮らしをはじめてから2週間くらい経ったわけですが、1人暮らしの何が辛いかって、




 ネコに会えない。




 事だという事実。

 そのうち可愛がってやるために実家に戻らねば……


 しかし、ネットが出来ないと情報が入ってこないなぁ。




4月20日  。

 なんか読む暇なくて時間がかかりましたが、今月の電撃文庫感想のコーナー。

 いつものように点数は10点満点で甘め採点。


◆天使のレシピ 著/御伽枕

 面白い!

 というわけで、作家買いの人が1人増えましたかな、これは。

 実は内容が素晴らしい、って感じではなくて、読んでて気持ち良いって感じの文章でした。

 こう、結果は明かに分かっているんだけど、そこまでゆっくり積み上げて積み上げて最後に崩す気持ちよさ、というか。ワケ分かりませんか、そうですか。


 9点


◆9S<ナインエス>VII 著/葉山 透

 あとがきによると、9Sの目標は「とにかく面白い事」だそうです。私の今までの感想とか見ると分かると思うんですが、これは結構成功してますよねー。実際「面白い」話になっていると思います。

 にしても、相変わらず麻耶は可愛いなっ。そして、伊達さんはカッコエーなー。次回は大活躍なんでしょうか。


9点


◆いぬかみっ!9 ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ! 著/有沢まみず

 番外編、ということですが、電撃hと電撃pに載ってた短編も収録されています。

 それは置いておきまして、次から第二部なわけですが、啓太とようこの関係ってもう一段落しちゃいましたから、今後の展開は微妙に不安ですなー。

 まぁ、薫をメインに持ってくるんでしょうかね。ていうか、電撃hpに載ってた薫はどう考えても12歳には見えません……

 8点


◆イリスの虹II ミス・ミステイク 著/七月隆文

 サブタイトル見たときは「あー、やっちゃった……」などと思ったのですが、内容はちゃんと面白かったです。良かった良かった。

 私は何故か、基本的に三角関係のうち、あぶれるキャラが好きになってしまう傾向があるようです。応援したくなるからか?

 というか、AstralのドラマCD下手したら買っちゃいそうだなぁ……


9点

◆キーリIX 死者たちは荒野に永眠る(下) 著/壁井ユカコ

 シリーズ完結ー。

 これくらいしか言う事がない……。ハーヴェイはなんというかもう、「お疲れ様」としか言う事がないですなぁ。


 8点






4月21日  。

 皆様お久しぶりでございます。ただ今ネットカフェからの更新です。

 うちでネットできるようになるのはまだ先になりそうですが、週末にネカフェで更新で来たらなー、と思います。

 そんなわけで、下のほうに溜まってた分を一気に更新です。



 レビュー更新「メモリーズオフ シナリオ解釈」

 今更かよ!!! <自己突っ込み

 いえ、なんか突然こういうのが書きたくなったもので。

 まーしかし、メモオフ1stは良いゲームでございますよ。




4月23日  。

 ・夏季限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信)

 とうとう小市民シリーズキター!! というわけで新刊です。

 今回も小鳩君と小佐内さんというメインキャラクターの魅力が遺憾なく発揮されております。

 前巻もそうでしたが、このシリーズのいわゆるミステリーとしての一番の「謎」の部分は、この2人のキャラクター性があるからこそ面白くなってくるものですので、キャラが魅力的であればあるほど話自体も面白くなってると思います。

 まー、そんな感想を言うまでもなく、「次を早く読ませろー」といいたくなってしまう出来なのでした。

 やっぱりこの人の話、面白いのです。




4月24日  。

 ビデオデッキを買ってみた。

 最初HDDレコーダーと迷ったのですが、よく考えたら私、テレビ見ない人だったので、さすがに勿体無いのでやめたのでした。

「テレビ見ないんならビデオデッキ買っても意味ないじゃん」と思った貴方。正解。……正解なのですが、これだけは言わせて欲しい。


 スクールランブルのアニメが午前3時10分からの放送なんだよ!


 平日なのにこんな時間までおきているとさすがにヤバイので購入に踏み切ったのでした<ある意味ダメ人間

 ていうか、このままでは「スクランを撮るためだけにビデオデッキを買った男」になってしまうため、「Fate」とか撮ってみたんですが(あんまり変わってないとか言うな)、なんというか、微妙? アクションシーンがなぁ……

 どうせなんでこのまま「涼宮ハルヒの憂鬱」「いぬかみっ」「うたわれるもの」あたりも見てみようかと思ったのでした。


 今まで見てなかったのに社会人になってからアニメ見だすのはどーなんかなー、と自分で思わなくもない。




4月25日  。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は結構面白かもしれぬ……



 ネットできないからここに書く情報がなかなか入ってこないですなー。

 普段の事書けばいい話ではあるんですけど、どうもこのサイトの色と違いますしな。


 そんなわけで、とりあえず最近は東鳩2をプレイしなおしてます<何故




4月26日  。

 週中なのにネカフェで更新です。……ちょーシンドイ。

 定時に帰れる日が来るのかなぁ。




 というわけで、纏めて更新ですよー。




4月27日  。

 エロカワイインチョ(・∀・)!!






 ……あ、いえ、東鳩2をやってたもので。


 そういえば、米澤穂信氏の『夏期限定トロピカルパフェ事件』が結構売れてるそうな。

 私は『愚者』の頃からファンになったんですが、ここまでくるの、長かったですねぇ。

 いや、本当、愚者のあと、さよなら妖精が出るまでの期間はもうこの人の話は読めないものかと……




4月28日  。

 そろそろゴールデンウィークでございます。

 とりあえず、GWに入ったら一番やりたいことといえばコレ。




 一日中寝る。




 ……ダメ人間って言うな。ダメ人間って言うな。






4月30日  。

 物凄い勢いでスピーカーを衝動買いしてしまいますた。

 いえ、何となく売り場をうろついていたら、「ウーファー超ほしー!」などと思ってしまい。しかも試聴の曲がFF5の『親愛なる友へ』などというワケの分からない素晴らしいチョイスなんかをしてやがりましたので防御不能でした。

 さすがに重低音が違いますなー。

 まぁ、あれですよ。



そろそろカップ麺生活かな……








前に戻る

inserted by FC2 system