2007年5月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


5月17日  。

 





 懐かしいw て言うかやっぱりおもしれーw。




5月18日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。





大幅に遅れたバスにおじさんが乗り込みながら、
「バスってえのは遅れた時は待たにゃならんが、
客が遅れた時は1分だって待ってくれずに、ハイ、サヨナラだからな」と言った時、
あとに続く乗客全員がうなずいた。




5月20日  。

 アイドルマスター一週目終了。結果、



 キャラクター:萩原雪歩

 獲得ファン数:33万9615人

 オーディション勝率:76%

 アイドルランク:C

 イメージレベル:8





 のような感じに。

 Bランクにぎりぎりで届きそうにないなー、と思って途中で遊びだしたのがいけなかった。イメージランクとか遊びだす前11だったのに……。最後の前の週でDランクに落ちそうになってすげー焦った。

 てーか、この辺全部最終評価に響くんじゃん。アイドルランクだけかと思ってたorz <説明書読め

 とりあえずもう一週くらい終わってからレビュー書きたかったんですが、時間なさそうなのでそろそろ書くかも。



 というか雪歩スマン、そのうちリベンジするよ……

 しかしそろそろこれが出るから時間がやばい……。




5月21日  。

 では今月の電撃文庫感想コーナー。いつものように点数は10点満点でかなり甘め採点〜。


◇扉の外II 著/土橋真二郎

 今回は主人公の厨っぽさが低いので、普通に楽しめるようになってきてるかと思われます。

 前回より、ゲーム的要素のほうに力入れてる感じだし、純粋に楽しめたー。

 ここまで書いて、前巻の自分で書いた感想見てみたら、かなりギッタンギッタンに書いててちょっと笑ってしまったw (2007年2月感想参照)

「続刊が出る」という前提を入れてみると、ああいう結末も最後に向けての振りとして考える事もできるから、印象がかなり変わってきますね。前巻は「フォローはできないけど好き」だったのが「個人的にお勧めしたいくらいに好き」にランクアップ。

 それでももちろん、感情の機微とかを小説読む際に重視してそれが駄目なら駄作って人にはとんでもない地雷だと思います。

 ていうか、蒼い天使の人はいいキャラしてるなー。次は女神様のほうが色々活躍する話だろうか。こっちの人は黒いのか純粋に白すぎて黒く見えているキャラなのかまだ読めない……

 次にも期待。


 9点


◇とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード 著/竹宮ゆゆこ

 読んだのはとりあえず書き下ろしだけ。大幅な加筆修正があるんなら読もうかと思いますが。

 連載分はさくらのエロさと会長の兄貴っぷりが素敵でした。番外編として面白かったです。

 書き下ろしは竜二が可愛い。て言うか竜二はいつも可愛いけどさ!


 8点


◇いぬかみっ!14 完結編<下> 〜fly high high〜 著/ 有沢まみず

 カオル可愛いよカオル。頭良い娘は好きなんだZE?
 
 ちょっと消化不良なところもありますが、十分に面白かったので良かったです。まぁ、これだけのキャラクター皆に見せ場を作ればまとまり悪くなるのも仕方がない。
 
 でもこのシリーズの最初から比べても文章が荒くなってきてるよーな気がするなー。まぁ、悪くなってるとも言えないのでいいんですが。

 とりあえず、次のシリーズも期待しておく事にしましょう。


 9点


◇アスラクライン(7) 凍えて眠れ 著/三雲岳斗

 佐伯妹キター! と思ったらフェードアウトー!
 
 ともあれ、今回は話進みましたねー。ようやく盛り上がってまいりました。本当、途中でシリーズ投げ出す前に完結を。完結を。

 今回は色々とネタバレだらけになりそうなので、感想はこの辺までで。

 ていうか、哀音(´;ω;`)ブワッ


 8点



◇あんでっど★ばにすた!2 著/鈴木 鈴

 うん、まぁ普通に面白いよね。

 拘束具つきの車椅子に無理やり乗せられ服をナイフで切り裂かれた後号泣しながらやめてと懇願するのを哄笑されながら却下されて殺されそうになる少女がいる辺り、流石蝶サディストな作家ですねっ。しかもそれが「本当はもっとやりたいんだけど、仕方ないからこれくらいで我慢してるんだよ?」って言うのが文面からすごく伝わってくる辺り、作家はやはり蝶サディストですねっ。

 いや、なんか、面白くても作者が鈴木鈴ってことだけでやっぱり売れないわ、このシリーズ。

 新キャラの小弓は好き。しかしこの作者でこのキャラ配置は、いちいち修羅場ジェノサイドの不安を煽る……。前巻は全リセットだったけど今回はそのままだからマジ未来が見える。

 とりあえず打ち切られないように頑張れ…………
 

 8点


◇シリアスレイジ6 十星強襲 著/白川敏行

 展開がなぁ……。このシリーズほんと途中迷走したね。
 
 「テロリストハンター」云々のくだりは作者の叫びだろうか。ともあれ、次で最後。終わるタイミングとしては悪くないと思います。作者はがんばれ。


 7点


◇BITTER×SWEET BLOOD 著/周防ツカサ

 だから猫の新刊は? ラキアは?
 
 そりゃ打ち切られたって頭では分かってるんだけどさー……。ラキアは頑張ればなんとかいけそうな感じしたのになぁ。というか猫の新刊は個人的に本当に読みたいんだけど。

 で、今巻の感想。


 どうしてこんなに少女漫画なんだぜ?


 いや、面白いんですが。でも続刊は出てほしくないかなー。これ続けると面白くなくなるタイプだと思う。というか1巻で結構きれいに終わってるし。ほとんど出てきた意味ないキャラいるけど。

 次は猫の新刊を出してくださいお願いしますorz


 9点




5月22日  。

 




 うわあああああああああああああああああああああああ(悶







 死。






5月23日  。

 正直忙しいときはニコニコ動画の気に入ったやつをテキトーに紹介していく事に決めた。今決めた。


 


 懐かしいなぁ。このゲーム昔やったときも面白かったけど、どちらかというと今見たほうが面白そうに見えるのよね。多分発売当時より私自身が「ゲームの楽しみ方」の幅が広がったからでしょうけど。

 このゲーム曲も神だったなぁ……



 


 ごめん、不覚にもワラタw ていうか普通に笑いがこみ上げてきたw




5月24日  。

 


 これも神ゲーだったなぁ。ハイジャンプで直接入るのとか気持ちいいんですよねー。やってる事は普通だけどたまに入る魅せ行動がイカス。



 


 このシリーズ全部面白いんですが、とりあえず味っ子バーローが神過ぎて印象に残っているこれを。




5月25日  。

 ・夢見師

 実は最近これをやってた。そして終わった。

 なんか普通に良作だった……。シナリオ並以上キャラクター高レベルって感じ。つーか先輩の屋台での「結婚しよっ」ってセリフはかなり萌え死んだ。<知らない人にはかなり誤解を招く表現




 ・ネコがブートキャンプを始めたんです!><;
 


 ああ、もう! 猫はかわいいなぁ!!


 ・アイマスレディオ第39回 「カウントダウンポーリー2006 紅白歌合戦」
 


 未だにこれをよく聞く私がいる。ていうかモノマネ→演歌の流れが秀逸すぎる。




5月26日  。

 ・君が主で執事が俺で

 うぃーす。というわけで届いたんでやるでよー。

 つよきすと比べられて、最初はちゃんとした評価されないような気もするんですが、それなりに面白いものにはなっているでしょー。










 ぴたごらすいっち♪




5月27日  。

 LIVEALIVEのプレイ動画見てたらいつの間にか一日が終わろうとしている罠。あ、君が主で執事が俺ではとりあえず一人クリアしました。普通に面白いけどやっぱり叩かれそうだなーという印象。






・ロックマン 3.4.5.6 TAS VIDEO 一人同時4画面プレイ

 いつの間にか完成してたー! マジでカオス過ぎる……。この四つなのはスライディングがミソだからだよなぁ。



・TAS課長の挑戦#31 「海腹川背」どうでしょう?(観光版)

 さすがTASさんだZE!

 まーそれはともかく、これも名作なんですよね……。て言うか見た目に反して難易度とか硬派過ぎ。



・LIVEALIVE 幕末編 タイムアタック 其の一/四

 TASではなく実機でタイムアタック。頑張るなぁ。というかLIVEALIVEは名作過ぎ。FFとかもいいけどコレ移植してくれないかなぁ。絶対買うのに。リメイクはやめて欲しいけど。絶対改悪になるし。



・LIVE A LIVE Part2 功夫編(前編) 「ぬ――ん竜虎両破腕!!」

 うん、師匠は未だに印象に残ってる。カッコイイよなぁ。ていうか、やっぱりレイだよな! <ぉぃ




5月29日  。




 スマブラXに参加する音楽家リストでマジで発狂しそうになった。光田氏とイトケンと桜庭氏となるけ女史と下村さん参加とかマジありえねー。つーかコンシューマゲームでサウンド担当した人達で個人的好み上位の人ほとんど参加してるし……。菊田裕樹さんと浜渦正志さんがいたらまじ死んでいいくらいだったんだけど。

 他の面子もマジですげーし……任天堂本気すぎる。私はあまり知らないけど、増子司氏参加とかも喜んでる人多いんじゃないかなー。おおくまけんいち氏はちょっと笑った。一人だけちょっとジャンル違うw 水月キターってかんじで。

 今は対戦相手いないからゲームは買うか分からないけど、サントラがでたら購入確定ですなこれは。……でるかなぁ、サントラ。

 でもこの音楽家リスト見てると、本気で参戦キャラとかもすごい事してくれそうだし、ゲーム史に残るお祭りゲーになるかもしれんね……。

 とりあえず、それぞれの人の代表曲が聞いてみたいならコレ辺り見てみればいいと思います。



・Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ

 やべー! まじで意表を突かれた。





・【神業】ペン犯し

 うーん、やっぱり見てて気分いいですねぇ。



・ターボハムスター

 な、なごむー!




5月29日  。

 今日は適当にニコニコ動画紹介コーナー。


・きしめんミスったら死亡。

 この「フェイントかよ!」的なノリは結構好きだったりする。ていうかFINALの遊びっぷりは異常w

 ていうかなぜナーサリィライムがここまで流行ったのか……。



・【らき☆すたMAD】これじゃあみんながバラバラだー!!【サムネはブラフ】

 作った人のセンスが出るから、こういうの大好きだw



・めざせポケモンマスター 菊地真 THE IDOLM@STER アイドルマスター

 しかしアイマスは汎用性高いなぁ。編集しだいではどんな曲でも偽PV作れそうだ。






5月30日  。

 「もってけ!セーラーふく」売れすぎワロタ。

 しかし本気で売れすぎだなぁ。ていうか買っとけば良かった。




・箱入り猫

 だ か ら 、 猫 は ヤ バ イ っ て 。







前に戻る

inserted by FC2 system