Sister Princess
〜Senior Edition〜

TOPページへ
前のページ





6月13日  。

 ・シスプリSE 更新。


 夕菜短編「言い訳」(NScripter ver)


 我ながらなにをやっているのか……というわけで、ノベルゲーもどきです。ダウンロードした後、解凍してnscr.exeを実行してください。

 正味な話、誰か立ち絵描いてくれたら全員分やってやろうk(口は災いの元

 むしろ「題名不定」とか分岐つけてまじで作r(略





3月13日  。

 シスプリSE更新。夕菜短編「言い訳」追加。

 風邪でダルくてムシャクシャしてかいた。今は反省している。




3月4日  3つめ。

 『企画』シスプリSE更新。

 蒼猫さんによる夏姫短編、「日の当たる坂道」



 キタキターって感じで。……わ、私も何か書かねば(汗




2月21日  SE。

 『企画』シスプリSE更新。

 嘴さんによる「プロローグ」

 上杉さんによる弥生短編、「波乱と平穏に満ちた午後」



 今はキャラの設定の所から読めるようにしてますが、数が増えてきたらすぐに飛べるように纏めるかもしれません。






 というわけで、1年以上かけてようやくスタートとなりましたシスプリSEです。

 もうこのままなかった事になるんじゃないかと思っていた方もいらっしゃるでしょうが、少しずつ形にはなってます。

 しかし、これだけ時間がかかった原因はもちろん私の怠慢な訳で。スミマセン。

 で、この後各キャラの短編を公開していく事になるのですが、協力できそうな方は協力してやって下さい。掲示板で「〇〇のなら書けるかもー」と言って下されば詳細を送りますので。

 私も書かねばならんのですが、シチュエーションとかがまったく思い付かなかったりして困っているので、ネタ出しの方もなんかあればお願いします。それで書けそうだったら書きますので。




9月7日  爽。

 さすがに7食連続インスタント麺と言うのは飽きるなぁ、と思ったので、さっぱりしたのを食べようと昼飯にアイスクリーム買ってきますた。










 なんか普通に腹壊した……



=============

 シスプリSEですが、あまりにも序章が書けないので、このままそれぞれの短編かいてくれる方を募ってみようと思っています。

 掲示板の方にそれようのスレッドを立てますので、「このキャラのなら書いてもいいよー」という方は書き込んでやって下さい。基本的には先着ですが、話し合いで決めてもらっても構いません。

 全然集まらないようなら、やはり自分が序章とか書く事になるのでしょうけど……




8月11日  にょ。

 EFZの新ヴァージョンはどうやら夏コミ版を委託するようなので、夏コミ行けなくてもあまり落ち込む必要も無かったか。

 などと思いつつ、リプレイが見れないのはそれはそれで哀しいな、とか。それにしても、機動力の低いインファイターはEX七瀬がその役割かと思っていたのですが美坂姉でしたか。

 とりあえず、格ゲーは#リロードで我慢するしかないのか。っていうか、ミリアの前K、やられてみると割と見てからガードできるものなのですね。友人ほどの精度は出ませんが。ミリアとかいって、投げキャラの気がしてきた……

 ダスト見てからガードポイントとか、ダスト見てから直ガー反撃とか、普通にできるようになってきてるあたり、反応速度上がってるのかなぁ、とか思うのですが、結局の所、脳味噌にそういうシナプスができちゃってるだけであって、まったくもって自慢できない罠。




=============

 シスプリSE+1

 これにて12人の姉が出そろったわけですが、これから以前言っていた通り、全員の出てくる序章部分を私が書いた後、それぞれのキャラクタの短編を揃えていく事になります。

 その際に、短編を書いてくれる人を募集しようと思っていますので、「別に書いてもいいよー」という方はどのキャラを担当したいか考えておいて下さい。



 ようやくここまで来ましたね。ここからの方が大変なわけですが。




3月31日  まぁ。

 なんか、やってるとスパロボの製作者達に頭が下がるというかなんというか、こだわり過ぎでしょう。

 食らった時や回避時のモーションがある事もですが、切り払いも格好いいし、ビームサーベル系も細かい所までこだわってるし。

 ここまで来ると執念みたいなものも感じます。あと、画面効果の使い方もうまいですね、ちゃんと遠近感が出てますし。ディフォルメの状態からリアルな絵に変わる部分とかも違和感なくスムーズですし。

 バンプレストって昔かなり嫌いだったんですが、最近の頑張りには認識を改めさせられますね。




============


 シスプリSE、『お姉様達の設定』に+1


 あと一人、です。これからですね。





3月24日  低頭。

 『シスプリSE』お姉様の設定に+1

 なんといいますか、この遅れ具合はゴメンナサイとしか言いようがないのですが、後2人です。残り2人です。

 すでに忘れられてる感もあるのですが、『シスプリ2』が出る事ですし、何とかしていこうと思います。

 できれば、見捨てないで……ほしいなぁ。








 一つ言っておきますが、シスプリ2は買いませんよ




12月24日l  

 『企画』更新!  シスプリSE『お姉様達の設定』+1!!


 もう我ながら何を考えているのか分からないんですが、計画第3段です。

 そう、今日唐突に思いついた計画とは『コンテンツをすべて更新する』であったのです! 更新日時がすべてクリスマスというとても素敵な状況を実現するために頑張っていたのです。

 あとはSSを今日中に完成させれば全部12/25日に。




 さて、シスプリSEなのですが、あまりにも間が開きすぎて、皆さん忘れかけてるんじゃないかと思ったんです。だからですね、ここいらで少し更新をしておこうかと。

 当初は3人をプレゼント組みにする予定でしたが、3人となるとどうしても送られてきた設定では無理が出てきました。というわけで、「プレゼント組み」になるのは1キャラのみになると思います。

 とりあえず、これからSS書き上げて、余裕があれば、もう1キャラぐらい作れたらいいなぁ、と思っています。さすがにキツイかもしれませんが。


 それではまた次ぎの更新で!




10月22日  シスプリSEとか。

 雑誌『ファミ通キューブ+アドバンス12月号』に「スマブラコンサート」のCDついてます。590円です。超お得。


 何気に任天堂の回し者っぽい前振りでこんばんは、ナイトメアです。っていうか、サイコー、『夢の泉』とか『神殿〜グレートベイ』とかマジサイコー。


 『企画』更新。 お姉様たちの設定4人追加。


 まぁ、こんな感じで。次で12人揃うはずです。で、揃ったら書いてくれる人を募集し始めますので、「書いてみようかなー」と思っている人を一応考えておいてください。

 色々と考えた結果、やはり私が最初の部分だけは書いておく事に決めました。

 詳しい事は次回の更新で。


 次で出そろってしまうので、設定を考えている人はできる限り早目に私の所まで送った方が良いと思います。その方が使われる可能性も高いはずです。



9月22日  あなたを見つめる。

 シスプリSE  『お姉様達+1』




 とりあえず、4人ほど公開。もっとこうした方がいいんじゃないか、とか要望がある方はメールか掲示板にバシバシやっちゃってください。

 それで、一つ皆さんに聞きたい事があるのです。

 予定としてはこのまま12人公開した後、私が全員が出るやつを一つ書いてから……という話でしたが、その部分をなくして、書いてくれる人にキャラクターの細かい所とかは自由にやってもらうのもいいかと思いまして。

 これのメリットは、私が最初のを書き上げるまで待たなくて良いので、早く色々と読める。書く人が自分の色を濃く出せる。という事です。

 逆にデメリットは、複数の人に書いてもらう(予定)ので、一部の展開や性格がダブってしまう可能性が高くなってしまう事です。

 それで、どっちが良いかも意見をくださると嬉しいです。

 一応どちらの場合も一つ公開した後は、誰でもそのキャラの分は書けるようにして、私の所に送ってもらうと随時それを追加していく、みたいな形にしようかなと(つまりは人気のキャラはどんどん増える事になりますね。書く人がいれば、ですが)。




 ちょっと今日は疲れてるので、これで終了。何か補足があれば明日辺りにでも。



9月1日  しすぷりん。

 今日はシスプリSEについてです。

 今現在も12人の姉の設定を募集中な訳ですが、どんな風に書いて送ったらいいかわからないという方がいらっしゃるかもしれませんので、一つ例をあげておこうかと思います。




 例) 葛葉(くずは)


 かなりのおっちょこちょい。甘え上手で、主人公をうまく使って楽をするのが好き。たまにお姉さん風を吹かせて世話を焼きたがるが、おっちょこちょいなので大抵失敗し、結局主人公が尻拭いをする事になる。

 何に使っているのか分からないが、常に金欠状態らしい。よって主人公にたかってくる。「○○(主人公)ちゃんの財布は私のものでもあるのよ!」と言いきるお姉さん。

 意外に運動神経は良く、高校のときはテニス部に所属。県大会優勝の記録を持っていたりする。

 大学生だが、中学生に見られるほど背が低い事がコンプレックス。髪の毛は背中まである髪をポニーテールでまとめている。童顔。





 このような感じで送ってくだされば嬉しいです。もちろんこれより詳しくても詳しくなくても歓迎です。

 ぶっちゃけた話、「こういう職業のお姉さんはどうですか?」とか、「こういう性格のお姉さんなら面白いかも」とか断片的なものでも、キャラを作る際に参考になるので一向に構いません。




 何か思いついた方は私のところまでメールを。



8月20日  発動。

 「口は災いの元」という言葉を身にしみて実感ような気がしますが……。


 『企画』更新!

 『Sister Princess 〜Senior Edition〜』




 なんというか、マジみたいです。

 設定を考えて送ってきてくれた人がいるので、もう後戻りができません。

 ということで、正式に募集です。

 まずは12人の設定が揃わないと話になりません。という訳で、「こんな姉キャラどうよ?」みたいに思い付いた方はメールを送ってきてください。

 送ってきてもらったキャラがかぶっている場合は、申し訳ないのですが被っているキャラ同士の設定をある程度混ぜてしまうか、不採用という事になってしまいますけど、できればお気軽に参加してください。


 そして、今後の見通しですが、12人分揃ったら、設定を公開した上で、まず私が例の『お姉さんが3人増えちゃったよパーティー』部分を書きます。

 それからは12人それぞれ単独で、まずは短編をそろえたいと思います。

 しかし、それをすべて私が書くとなると、普通に死ねますので、この短編を書いていただける人も募集しようと思っています。

 とりあえず動き始めたこの企画。どうなるか分かりませんが、ご協力のほどを。






 というか、こういう企画誰か既にやってそうなのですが……その辺の情報も持っている人は教えてくださると嬉しいです。



8月16日  半分本気で。

 高校2年になる少年(主人公)には姉が9人いた。しかし複雑な家庭環境のため、バラバラの家庭で住んでいる。主人公が姉達全員と顔を合わせることができるのは、正月ぐらいであった。

 ところが、セミの声も元気なままの8月のある日、主人公は姉達が開くというパーティーに招待された。そのパーティーには姉達9人が集まり、しかも主人公にプレゼントを用意していると言う。姉達が皆集まる機会などめったにないので、主人公は喜んで参加することにした。

 そして、パーティー当日。会場で主人公を待っていたプレゼントとは、なんと、3人の新しい姉達だったのだ。

 何故か姉が12人になってしまった主人公。あまりと言えばあまりな展開に頭痛をおぼえつつも、主人公は姉達とどのような毎日を送るのでしょうか?




 
Sister Princess

 〜Senior Edition〜







 ってゲームが発売されたら、やはり買ってしまうのであろうか。

 帰ってきました。ナイトメアです。どうでもいいですが帰ってきて一発目がこんなネタかよ、みたいな。

 とりあえず、誰か12人分の設定を考えてください。私が小説にします。<正気ですか?






inserted by FC2 system