げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


この青空に約束を――
戯画



プレイ動機


「ショコラ」「パルフェ」と同じスタッフなので。というか丸戸史明さん。


サウンド


 相変わらず曲の使い方うまいですなー……。ヴォーカル曲についても全部いい感じですね。

 END曲のあの演出だけは、賛否両論あるかもしれませんね。私はアレでいいと思うのですが。

 声については、凛奈と会長の声がちとつらい人がいるような気がします。他ははまりすぎてて怖いくらいですが。


システム


 特に言う事はないですね。大抵の機能はそろっているというか。イベントシートが選択肢が出てくるときしか見れないのが少し残念なくらいで。

 画面効果とか、今回もかなり頑張ってるんで、見てて楽しい感じでした。


シナリオ


 どうしても、「パルフェ」と比べたくなるのでしょうが、今回はパルフェみたいな大きい仕込みはないので、何処までも直球勝負の青春もの。

 あまりに直球過ぎて、やってて気持ちよかったです。

 シナリオ構成として、それぞれのキャラシナリオ後半部分が少しだけ物足りないかもしれませんが、それは仕方のないことだったりします(理由は『個人的〜』の方で)。


総評


 面白いです。いや、本当に。

 ただ、やはりパルフェのようなサプライズな仕込みがあるわけではないので、一般的な評価は落ちるのかもしれませんね。

 それでもやはり全体的に高レベルに纏まっていて、お勧めできるゲームである事は間違いないのでした。




個人的な感想へ


inserted by FC2 system