げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想  ver1.00


Close to 〜祈りの丘〜
KID


注意:めっちゃネタばれしています。内容が知りたくない場合読まないでください。





 
小雪シナリオ(・∀・)イイ!





 まぁ、そんなこんなで個人的感想です。

 このゲームはキャラよりもシナリオ重視ですね。好感持てます。キャラデザインがロリっぽいのは好みが分かれるかな?

 ではプレイしたシナリオ順に少し突っ込んだ感想を。



 翔子シナリオ

 主人公と、その恋人である遊那の友達で、主人公へ好意を持っているが親友のためにそれを表に出してない、ってタイプ。

 定番といえば定番だろうか。ただ、このシナリオで納得できるかどうかは人それぞれでしょうね。御都合主義と取られる可能性アリ。

 私は結構好き。



 遊那シナリオ

 電波ー、電波だよー。電波受信して、記憶なくしたよー。

 それは冗談として、遊那の電波具合に耐えられるかどうかがすべてを握っています。耐えれたら結構いいシナリオかな……


 っていうか、打越氏はこんなヒロインしか書けんのですか。当たりハズレが大きい。しかも男のサブキャラの使い方が巧くないなぁ。



 麻衣シナリオ

 遊那シナリオをクリアしたら出てくるシナリオ。小学校6年(自称)

 このゲームで張られている伏線などは大体このシナリオに掛かってきます。隠し(?)シナリオなのも頷けます。

 それにしても、真実が分かった時点で他の問題をすべて投げ出し、放棄し、記憶から捨て去り、唐突に終わってくれるエンディングは圧巻です。


 この主題を投げ出して、いきなり終わってしまうタイプはメモオフでの「みなもシナリオ」と、メモオフ2ndでの「希シナリオ」とダブりまくります。

 もしかしてKIDゲーの最年少キャラシナリオってこんなのばっかりですか? ネバー7とかもやってみようかな……

 うーむ。



 小雪シナリオ

 良いです。

 トゥルーENDと、ベストENDと呼ばれている2つのエンディングがあります。どっちの方が良いかは、それぞれの解釈による所が大きいでしょう。

 雰囲気の作り方が巧いなぁ……遊那の事にあまり触れられていませんが、それを気にさせないです。






 もしかして、このゲームってメモオフ2ndの原形ですかね?

 発売時期は近かったし。FF7とゼノギアスの関係みたいな。わかんないですけど。根本に幽体離脱って要素があるからやっぱり違うかな。





客観的な感想へ


inserted by FC2 system