げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


Close to 〜祈りの丘〜
KID



購入動機


 2chでのこのイベントで評判がそこそこ良かったから。



サウンド


 落ち着いた感じでいいです。

 ピアノの使い方があざといとも言います(笑)



システム


 一応このゲーム独自のものとして「ルームパート」というのがあります。

 これはアドベンチャーゲームの「画面の一部にカーソルを合わせて決定するとそれに関するイベントが起こる」というやつです。

 ただ、これは話のテンポを台無しにしているような気がします。なくても良かったような……


 他は快適。

 私はこのゲームを『メモオフ2nd』の後にやったのですが、KIDのゲームシステムは進化していってるなぁと思います。



シナリオ


 設定が面白いです。

 主人公は彼女とのデート中に交通事故にあって重症を負います。そして彼女の方はその精神的ショックから一部的な記憶喪失に。主人公に関係する事を思い出せなくなります。

 一方主人公は事故のショックのせいか、幽体離脱してしまいます。そこで自分の命がもうそんなに長くない事や、彼女が自分の事を忘れているのを知り、自分の事を思い出してもらうために行動を開始する。


 これがメインストーリー。設定勝ちとも言えますが、面白いと思います。


 しかし、全体を見ると明らかにボリュームが少ないですね。もう少し長くしても良かったと思います。



総評


 ボリューム不足を除けばかなりいいかと。

 あと、ヒロインがあまりにも電波なので、それに耐えられるかどうかが重要かもしれません(笑)

 小雪シナリオは(・∀・)イイ!ですよ。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system