げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.03


EVER17 ―the out of infinity―
KID



購入動機


 友人から借りました。でもその後自分でも買いました。今の所自分の中で、ノベルゲーのNO.1であったりするので。



サウンド


 良いです。OP曲、タイトル画面で流れる曲などは人気があるようですね。

 私はエンディングの曲も好きですね。両方とも。あと子守唄。

 というか、阿保さん過労死するんじゃなかろうか。KIDゲーム出し過ぎ。作曲担当一人しかいないっぽいのに。



システム


 KIDですから。で済んでしまうほど快適。この手のゲームとしては、もう殆ど完成されてしまっていますね。



シナリオ


 実はこの部分、ネタバレしないためにもノーコメントでいきたいんです。しかしそういう訳にもいかないので少しだけ。

 突っ込みどころは少なからずあります。特に物理に詳しい人なんかには引っかかる部分もあるでしょう。しかし、それを踏まえた上でも良く出来ていると思います。

 それぞれのシナリオで、最終シナリオのための伏線を設置してあります。ですから、中盤でダレる可能性もあります。


 で、言いたい事はこの一点に集約されます。「やるんなら最後までやってください」。

 最後のシナリオを見ないと、このゲームをやる意味を半分以上はなくしてます。そして、最後のシナリオをやればこのゲームの評価が上がるはずです。


 後は、ギャグのセンスが体質に合うかどうか。他のKIDゲーで我慢できないほどであれば辛いかもしれません。


総評


 文句なくお勧め。埋もれさせるにはもったいない名作でしょう。

 打越氏が企画・原案なので、一部ヒロインの電波具合が気になる人もいるのかもしれませんが(w


 というわけで、少しでも興味を持った方はやってみましょう。






個人的な感想へ


inserted by FC2 system