げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ


客観的な感想  ver1.50

メモリーズオフ
KID



購入動機

 雑誌の紹介記事を見て。このソフトが発売する前にLの季節にハマッテいたこともあり、購入決定するも金の問題で見送り。


 その後かなり時間が経って、とある店で1000円で売っているところを即行でGET! 他の店だと中古でも4200円(さすがに高いが)はするというのに……
 ちなみにこの店、Lの季節初回ver.を他の店では3800円で買い取りをしている所があるにもかかわらず、2800円で中古を売っている始末。


 皆さんもゲームを売り買いする時はいろいろな店を回ってから決めましょう。

音楽

 悪くないですよ。特にエンディング曲はかなりいいです。音自体はそんなに良くはないのですが、メロディは奇麗かと。


キャラクター

 ささきむつみ氏のキャラクターは可愛いと思います。けど性格が……これはシナリオライターのせいですが。

 んではキャラ紹介をば。

・三上智也

 すべての元凶(謎)。主人公なのだが、かなり電波入ってます。変な行動起こしまくるので感情移入ができりゃあしません。

・今坂唯笑

 天然ヒロイン。智也の幼馴染みでいつも智也に騙されている。素直というより馬鹿だと思います。でもそこがいいのかもしれない。

・桧月彩花

 もう一人の幼馴染み。主人公の恋人だったが今は遠くにいて、いない。

 ってゆーか声優の山本麻里安はマズイ。聞いてもらえれば分かると思うがこれは辛いです。間違いなくミスキャストと思われます。が、好きな人は好きな模様。

・伊吹みなも

 彩花の従姉妹でいわゆる病弱っ娘。普段元気なのでそんな気はしないが……。絵を描くのが趣味。

 智也に合った時に「智也さんみたいにカッコイイ人…」云々は彩花にいろいろ吹き込まれていたからでしょうか?

 『彼女のエンディングは良い』というのが一般的評価。私はあまり好きじゃないですが。

・音羽かおる

 智也の隣の席に転校してきた女の子。明るい性格で話好き、智也と波長も合うらしい。ヒロインの中で一番まともなキャラかも。前にいた街で何か嫌なことがあった模様。

 田村ゆかりヴォイス萌え〜〜〜。ヽ(´ー`)ノ

・霧島小夜美

 ビューリホー女子大生(謎)

・双海詩音

 親の仕事の都合で世界各国を転々としていて、近寄りがたい雰囲気を出している。読書好きでかなりの読書量を誇る。

 電撃G’sマガジンで人気キャラ投票で上位にいるあたり、かなりヲタク受けするキャラなのかも。

・稲穂信

 智也の親友。ストーリー上かなりひどい扱いにあっている。とくに唯笑シナリオでは……

 私このキャラかなり好きなんですけど。……いや、ホモとかじゃなくてね。


シナリオ

 知っている人も多いかもしれません、このシナリオがいかに電波系なのかを。
 亀吉とか勘弁してください。あと表現がおかしかったり。唯笑トゥルーシナリオの信君の行動が意味不明だし……

 彩花、唯笑、智也の関係など、せっかくの良さそうな設定を活かしきれてない感じもしますね。

 このゲームは普通に楽しめる人と電波なシナリオを笑ってプレイする人の二種類に分かれるかもしれません。

 それでも、まぁ楽しめると思います。小夜美さんシナリオはおまけみたいなもんですけどねぇ……


総評

 いろんな意味でお勧めですね。かといって「買ったけど最悪じゃねーか」という苦情は言わないでください。やはりその辺は個人の責任で……




個人的な感想へ


inserted by FC2 system