げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想


メモリーズオフ
KID


注意:めっちゃネタばれしています。内容が知りたくない場合読まないでください。





 

小夜美たん萌え〜〜〜。

 あ〜すっきり♪(爽)




 『客観的な感想』ではいろいろ書きましたけど私はこのゲームすきなんですよ。本当に。

 キャラも結構好きだしね。特に小夜美さん、なんか私のツボにヒット、あなたが売ってくれるんなら「うにパン」だろうが「ドリアンパン」だろうが喜んで食べましょう!!

 考えてみると私は年上天然系キャラがストライクゾーンなんだろうか?秋子さん好きだし(天然じゃないけど)。そう言えば主人公のこと「少年」って呼ぶようなキャラ好きかも。シナリオはかおるのが一番好きなんですけどね。


 あ、そうそう、みなもシナリオがあまり好きではない理由を書いときましょう。



 えっとですね。シナリオ自体はいいんですよ、でも終わり方が嫌いなんです。みなもが弱っていくあたりは結構良かったんですけど、さぁこれから!って所で終わってくれます。

 みなもが死ぬにしても死なないにしてもいろいろ書けたと思うんですよ。彩花がもう既に死んでいるわけで、そのあたりと絡ませて。なんか肩透かし食らったような感じなんですよね。メインディッシュを食べようとしたら皿を下げられたみたいな感じ。

 みなも自体はあまり好きじゃないのでその辺も影響してるかも知れませんが。

 あと、このゲームって智也が彩花の死を受け入れて、新しい出会いに向けて歩み出すってのが主題のはずなのに、いきなりみなもの闘病生活に話が突入するのが気に食わないのかもしれないです。



 それはそれとして智也君ですよ智也君。奴の行動はおかしいですよ。亀吉かきコウロギあたりを最初見た時「ヤベェ!このゲーム地雷だよ!」って思いましたよ。

 そして訳の分からないギャグ達。「ごめん、悪かったよ」のところで「五万、藁買ったよ」とか訳が分かりません。

 そして極めつけのこの台詞……
















 

「アホォ! アホォ! おまえは正真正銘のアホだぞ!?脳をゆすげ!、脳を!」


爆笑。


 いやいや、これに関しては不覚にも笑ってしまったよ。「脳をゆすげ!、脳を!」てあんた……

 あとこの台詞……
















 

「バカタレェ! バカタレェ! おまえは完全無欠のバカタレだぞ!? 脳に塩素系漂白剤を注入して浸け置き洗いしろ! 3日3晩は寝かせろ!!」















 

苦笑。








 あの・・・・どうやったら「脳に塩素系漂白剤を注入して浸け置き洗いしろ!」なんて表現が思い浮かぶのでしょうか?何か毒電波でも受信してしまったのでしょうか?




 とりあえず皆さん、興味があるのならやってみてください。今なら1500円バージョンも出ているので。面白いですよ、とっても



客観的な感想へ


inserted by FC2 system