げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


Remember11 - the age of infinity -
KID



プレイ動機


 前作、前々作が好きなので。


サウンド


 ヴォーカルは千代丸氏で、BGMやサウンドエフェクトが阿保氏といういつもの人。

 どちらもなかなか良いと思います。タイトル画面の曲は前作を思い出しますね。


システム


 いつものKIDシステム。特にいう事はないです。

 今回からバックログを利用して、簡単に戻れるようになってます。ちょっともう一回見たいとか思った時などに便利。


シナリオ


 前作で弱いといわれていた序盤からの引きや、中盤の盛り上がりは良くなってます。極限状態のサバイバル感もあり、前作とは比べ物にならないほどに緊迫してます。

 問題は終盤。いわゆる前作で言う「ココ編」がありません。『EVER17』からココシナリオを抜いた感じだと思ってもらえれば良いです。明かされない謎を推理する材料はあるにはありますが、前作のような「収束感」を楽しみにしている人は諦めましょう。

 他の部分はシリーズ通してでも1番のデキだと思われます。


総評


 面白くないわけではないのですが、「何故?」という意識が強いです。やはり決算時期に間に合わせるために無理をしたのでしょうか。

 とりあえず『EVER17のようなもの』を期待している人は買わない方がいいです。そんなの気にしない人や考察好きな人は買っても損はしないと思います。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system