げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想


スーパーロボット対戦アルファ
バンプレスト


注意:めっちゃネタばれしています。内容が知りたくない場合読まないでください。




  個人的オススメユニット紹介のコーナー

  ここでは私の独断と偏見により、お勧めユニット、ベスト3を発表する。


  では第三位から。 


・第3位、エヴァ零号機(綾波レイ)

  確かに使い勝手や純粋な強さでは、EVAシリーズでいうと、ATフィールドを飛ばせるようになる弐号機が良いのだが、『脱力』が使える所と、いかにもスナイパーらしい機体性能が個人的に気に入った。

  もちろん強化パーツは『高性能レーダー』と『高性能照準器』。相手の射程距離外から『捨て身』を使っての攻撃もなかなか。


  能力的に高くない上に、最終的にメンバーから抜けてしまうので、あまり使えないのだが。でも、そこが良いのかもしれない。



・第2位、ガンダムデスサイズ(デュオ)

  これは完璧に私個人の趣味。でもデスサイズヘルカスタムになれば『ビームジザース』を改造しまくって、運動性を上げておけば、このゲーム1、2を争うほどのおとりキャラになると思う。

  最強武器が気力いらずの射程が3で、そこそこ攻撃力が高く、使い減りをしない。『集中』もある上、運動性が高いので良く当てる。シールド防御、切り払いレベルがかなり高く、装甲もそこそこ。めちゃめちゃ良い感じだと思う。

  ただ攻撃モーションがあまり凝ってないのが残念。




・第1位、ヴァルシオーネR(リューネ)







  
萌えるから。



結局これかい







客観的な感想へ


inserted by FC2 system