げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想  ver1.00


SAKURA 〜雪月華〜
プリンセスソフト







 
田村ゆかり萌え!



 豊嶋真千子さん(・∀・)イイ!





 突っ込み不可。

 とりあえず、明日香役の田村ゆかりさんの演技といい声質といい、サイコーでございました。Kanonの川澄舞のときはセリフが少ないから判断しかねましたが、やっぱりこういうのもOKですね。

 よく一緒の作品に出る堀江由衣さんよりは確実に上手いよな、と思ったり。声質は好みでしょうが。

 とりあえず、子安武人に馬鹿なキャラ役は相当厳しいですよ。というか、KOFの矢吹信吾しか「合ってる」と思ったキャラいない。あとはウザイだけ。ハマればかなりいい感じになるのだけど。


 なんか声優話だけになってますが、他に語る事が(以下略)なのでしょうがないのです。




 そんなこんなで、ちとネタバレ。


 内容に関して。

 草薙の剣が出てくるのは、十掴の剣が出てきたあたりで何とか予想がつくのですが、あまりにもポンと出過ぎではないかい? もうちょっとストーリーに絡めろや、と。

 せっかく鎌倉編とか元ネタアリの話も使ってるんだから、もっとスサノオ神話とかにも絡めれば良かったんじゃないかなー、とか勝手に思いました。絡めてどうするという話でもあり、八又の大蛇とか出て来てもアレですが。

 とりあえず、事実に忠実に脚本を書けば、記憶の覚醒が強く喚起されるという意味の他、メイン以外のシナリオの役割が無いのは哀しいですな。それでも面白ければこんな事は言わないのですが。

 過去の事実と離れた感情を抱いている十和子シナリオや優子シナリオ、円シナリオにおける主人公の展開からの置き去りっぷりというか、先生と明日香の空回りっぷりは見てて泣けてきました。



 まぁ、田村ゆかりボイスと豊島真千子ボイスに萌えたのでそれで良いことにします。






客観的な感想へ


inserted by FC2 system