げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想  ver1.00


Memories Off 〜それから〜
KID







 
果凛たん(・∀・)萌え!




 静流さんは神!







 そんなこんなで、それぞれのシナリオの感想行ってみましょうかー。




 ・雅シナリオ

 あれだ、鷹乃さんだ。

 シナリオの出来はなんというか予想通りでありきたりで安定。歩さんが微妙に可愛いです。

 とりあえず、ノーマルENDの方がいいですね。ってか、メモオフはノーマルENDの方が「ヒロインの成長劇」的な側面が強いので、こちらの方がスッキリする場合が多いです。2nd以降、初期設定が主人公の話を作るのに向いてないのですな。



 ・果凛シナリオ

 果凛かわいいよ果凛。

 ってか果凛って仕草がそこはかとなくエロいんですがどうすればいいんですか。<死ね

 シナリオの出来についてはノーコメント。

 信の友達で果凛のファンっていうのはショーゴでいいのかな。



 ・縁シナリオ

 妹シナリオー。(´・ω・`)モードが可愛すぎ。

 最後は淡白ですなぁ。こちらもノーマルENDの方がスッキリしてますね。

 しかし、心の病気の話題を持ち出すのなら、もっと真剣に書いてください。簡単に扱っていい問題ではないと思う。

 メモオフシリーズ最年少恒例、ヒロインに不幸が訪れるBADENDキターって感じか。いい加減にして欲しいものです。



 ・葉夜シナリオ

 のんちゃんシナリオー。果凛とほとんど一緒のルートなので語ることもなし。

 一番重要なのは、クリア後にのんワールドの解説コーナーが出来ることなのです。解説役のりかりん(*´Д`)。



 ・沙代理シナリオ

 さよりんシナリオ。おまけシナリオなので特に言うことも何も。

 見所は信君か。彼の人生観を聞くことが出来るシナリオでもあります。



 ・いのりシナリオ

 途中で終わるのでなんとも。とりあえず、いのり可愛いのですがどうも好きになれないのはなぜだろう。



 ・trueシナリオ

 いのりシナリオの続き、すべての謎が解消される……のですが、普通にやってればすべて察しがつく程度の謎なのでその辺全然関係ありません。

 というか、そのばればれな謎がどうしても中心になるので割と退屈だったりします。メモオフにそういう要素はやはりいらないと思ってしまった。








 とりあえず、静流さんの復活がうれしかったです。頭撫でられて照れてる静流さん最高でした。コレだけでこのゲームやった価値がありました。

 ……ああ、ゴメンなさい。チョット言い過ぎました。あと果凛がいたらOKです。<ダメ人間






客観的な感想へ


inserted by FC2 system