げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


好きなものは好きだからしょうがない!!2
プラチナれーべる



購入動機


 「購入」なんてする訳がない。

 という事で手に入れた経緯は『すきしょ』の1と同じ相手から送られてしまった、という事です。


サウンド


 穏やかな曲、スピード感のある曲は結構いいかも。終盤の盛り上がる所は効果的に使われていますね。

 前作からの使いまわしがさすがに多いです。当たり前なのかもしれませんが。


シナリオ


 4部作のうちの2作目。起承転結で言えば『承』の部分。

 少しずつネタをばらしていくのと、親友である祭が、ちゃんと仲間に加わるまでですね。 おそらく次回作では何かしらの事件が起こり、4作目で収束。となるのではないでしょうか?

 1と2のサブキャラは今後にも出てくるようなので、どういう役割をするのかも見物かもしれません。


 イエ、ヤルツモリハナイノデスガ。


システム


 本当に言う事がないくらい普通です。バックログが見れるようになったので便利かもしれません。

 一回クリアしたらキャラ紹介が見られるようになるのは同じですが、出てきたキャラしか見えない模様。 どちらにせよ1をやっている人にはあまり関係が無いような気が。七海ちゃんが何故ジャージをいつも着用しているかはここで初めて明かされたんでしたっけ?


総評


 本質的に前作と変わってないので特に言う事がありません。分けてレビューするのもどうかと思うくらいに。

 クリスBADENDシナリオが結構良かったです。あのなんとも言えない後味が。


 という事で興味のある方はやってみたらいかがでしょうか? 未知の世界があなたを待っています。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system