2001年4月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る

4月15日    反動。

  小夜美さん萌え〜。かおる萌え〜。秋子さん萌え〜。佐裕理さん萌え〜。舞萌え〜。星原さん萌え〜。流水音萌え〜。美凪萌え〜。(以下20名ほど略)



  …………ゼェ…ゼェ…ゼェ。なんか見にきた人の三分の一は『戻る』を押したような気がしますが、どうも、ナイトメアですけれども。

  やっぱさ、慣れない事はするもんじゃねぇべ。なんか昨日の反動が来ましたヨ。っつーか見直したらなんか恥ずかしいな、真面目に書いた分。


  でも意外だったね。てっきり『全然似合いません』とか『何かあったんですか?』とか『頭でも打ちましたか?』ってメールが一通くらい来るかと思ったんだけど……


  あれ?ってことはもしかして、私あんな感じの文章もイケてるって事?な〜んだそうか、ではもう今までみたいに『萌え』だとか『痛い』とかいう単語とは関係の無い世界に旅立つことにします。これから我が『Silent Night』はセンチメンタルな文章たくさんの『モテ系』サイトに生まれ変わりますのでその辺よろしく!















●今日のテーマ●




The・勘違い




4月14日    生きるという事。

  抜け穴に更新、   『カプセルライフ』

  ReadMe!のランダムリンクで偶然ここにたどり着いた。

  何も考えず、楽な気持ちで読み始めた。





  すべてを読み終えたとき、私は涙を流していた。とても悲しかった。管理人であるハルさんが、すでにこの世に居ないという事実が、とても悲しく思えた。

  たとえ知らない人であったとしても、本当か嘘か分からないとしても、私はこのサイトに出会えてよかったと思う。

  私には立派な夢なんて無いし、尊敬されるような人間でもないどころか、心の弱い、駄目な奴だと思う。






  それでも、私は生きている。今はそれを大切にしたい。


4月13日    立ち読みをしよう2。

  そのとき私はある書店の中を歩いていた。特に探す本がある訳じゃなかった。何せ金が無い。


  店内を歩いていると、あるイラストが私の目に飛び込んできた。興味を引かれた私は引き寄せられるようにその本に近寄り、タイトルを確認していた。


  そう、私はその本を見つけてしまったのだ。運命に導かれるように……


  その本の名は…………












シスター・プリンセス

〜お兄ちゃん大好き〜











  立ち読み決定。<え?



  ここはちょっと気になってる『千影』ちゃんのを読もうではないか。っつーかもう9冊も出てたのね。お兄ちゃんビックリしちゃったよ(おい)


  幸運にも一番上においてある本は読めるようにビニールは付いてなかった。そして手に取り表紙を開く……


  「へえ、漫画じゃなかったんだ」

  どうやら小説形態らしい。漫画だと思ってた自分は少し驚いたが、もう開いてしまったので最後まで読む事にする。目次を見ると、何やら短編が7つほど掲載されているらしい。ここは基本通り最初から読む事にする。



  そして、第一文……





もうすぐ………贖罪の夜がやってくる…………。
……今年の夕べには………
……いったいどんな事が起きるのか……フフフ。
……兄くん……楽しみだね……。





こ、恐ぇ!


  そういやこんなキャラだったな、千影って。でも改めて文章で見ると恐いぞ。



  気を取り直して続きを読む。ずっとこの『……』が多い文章なのでかなり恐いのだが、順調に読んでいく。そして、そんな私に最後の一文が衝撃を与えた。




「兄くん………永遠に………私のモノになれ………」





イヤァァァーー!


  あぁ!ごめんなさい!ゴメンナサイ!!あなたのモノになりますから許してください!!すいません!スイマセン!勘弁してください!!バイト代入ったら即効で買いますのでどうかお許しください〜!!





  ……………………






  あれ?




4月12日    本音。

  なんか最近『シスプリ』だとか『天国に涙はいらない』のネタで戯れ言書いてたりしますけど、一般的に見るとこういう物は敬遠されるのでしょうね。


  実際の所、私は『シスプリ』の事はゲームとして面白い物ではないだろうと思ってます。でもね、今までにあまり無かったわけですよ。ここまで『狙いまくった』ゲームって。

  自分にとっては『行き過ぎ』てた方がシャレとして受け取りやすいんですよ。中途半端に真面目だと逆に引いちゃうんですね。それにこの企画を考えた人に敬意を表したいですし。勇気ありすぎです。


  結局の所、『シスプリ欲しい』って言っても、ネタにしたいだけなのかもしれません。恐いもの見たさっていうのかな?……ちょっと違うか……。





  うーん、










言い訳にしか聞こえねぇ。













  『受験に関する痛い話募集!』はとりあえず募集終了です。ゆっくり結果を作るので少々待っていてください。

  でも結果をUPするまでなら、話のネタがある方は送ってきてくださっても結構ですよ。



4月11日    ロリコンってどうよ?

  抜け穴に更新、  『TWINKLE DREAMER』


  年下が『クリティカルポイント』のHARUさんが管理人の日記系サイト。以前はもっとコンテンツがあったのですが今はすっきりしていますね。

  日記の過去ログを見てもらうと分かるのですが、高校生にしてエロゲに手を染め、道を踏み外していく過程がありありと伝わってくるのがちょっと切ない…



  ちなみに今日『天国に涙はいらない』の2巻を買ってきました。










  
残金400円なり〜。



  死ぬかも。




  ってゆーか、『神の愛』を体得しているHARUさんならこの本絶対にお勧めです!楽しめると思います!『I've』を教えてくれた恩返しです!




  2巻である今回は新キャラのネコミミ娘も出てるんですよ!








はっ!!















次はメイドさんか!




4月10日    始まり。

  桜も散り始め、アクセス数が順調に下降していく昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?ナイトメアです。

  皆さん学校とかが始まってネットをする暇が無いのでしょうかね?それともココが面白くないだけか。





  
今日の出来事。


  私は浪人している訳ですから、卒業した高校の『補習科』に行くことになってます。『補習科』ってのは高校側の「浪人しちまった情けねぇ奴等をもう一年だけ面倒見てやるよ」っていう心優しいシステムです。





  今日はその開講式でした。




  開講式が終わった後、身体測定がありました。




  そして、模試がありました。




  忘れてました。


  ちなみに明日も続きがあります。




  ………………










  
さて、ゲームでもやろっと(爽)







  ……私の人生はどこに向かっていますか……?




4月9日    重傷。

  昨日『シスプリ』欲しいとか言っておいて金がありません。

  財布の中に1000円しかありません。


  一昨日友達に一万円借りて『キーボードマニア』買ったばっかりです。


  実質的に所持金は−9000円です。


  バイトの給料が入る月末まで、この1000円で生き抜いていかないとなりません。

  しかも、バイト代が入ったら『サクラ大戦3』を買えと友達に脅迫されています




  いつになったら『シスプリ』を買えるのか分からない。








  でも、待っててくれ!妹達よ!!








  兄ちゃん頑張るからな!!








  …………………










  私何か変な事言いましたか?


4月8日    虜。

  ヤベェよ、ヤベェよ、本気と書いてマジでヤベェよ。










  沸き上がる欲望を抑えられないよ………












  欲しいんだよ。買っちまいそうなんだよ。
















  『シスタープリンセス』を。




















  誰か止めてけれ。



4月7日    補足説明。

  『受験に関する痛い話大募集!』の補足説明です。

  メールで送ってもらう訳ですが、箇条書きみたいにしてもいいですし、自分でそのエピソードの文章を書いてくれても結構です。公開するときに、私のコメント(ツッコミ)がもれなく付くと思いますのでご了承ください。

  もちろん自分のサイトをお持ちの方はサイトのURLも公開させていただくので多少の宣伝効果もあるかもしれませんよ。

  サイトをお持ちでない方でもメールアドレスを公開しておけば感想などが届くかもしれません。(メールアドレスを公開しても良い方はメールにその旨を書いておいてください)


  このような規模のサイトで、『受験』という幅の狭い話題では集まらないかもしれないと思っているのですが、すでに一人送ってきてくれたので、はっきりいってこの企画をこのまま消滅させたくありません。


  あまり深く考えないでもいいですし、自分の事じゃなくても『自分が知っている』話なのでお気軽にメールを送ってください。




  期限はあと五日!お願いだから


メイルぷりぃーず!




4月6日    理由は無い。


















  
………爆?





4月5日    企画開始。

  4/2の戯れ言で、私の『受験に関する痛い話』をネタにした訳だが、はっきり言って世の中は広い。

つまりもっと凄い自爆行為をしている人も必ずいるはずなのだ。

  私はそれにとても興味がある。と、言う事で……





  
『Silent Night』企画第一弾!



『受験に関する痛い話』


  を大募集します!

  自分の体験でもいいですし、『俺こんなやつ知ってるぜ!』ってのもアリです。とにかくあなたの知っている受験に関する痛い話をメールで送ってください。

  集まった話は新コンテンツである『イベント』にて公開させていただきます。


  募集期間は一週間、4/12までとします。全然集まらない場合は、何事も無かったかのようにこの企画が消え失せる可能性もあります。←ここ重要。


さあ!みんなの知っている『受験に関する痛い話』


メイルぷりぃーず!



4月4日b    『張る』か『貼る』か。

  リンクは『貼る』なのか、それとも『張る』なのか。ここでは『張る』を使ってますが他の所では『貼る』の方が普通みたいですね。私が『張る』を使ってるのは一応理由があるのですが。


  『貼る』の場合、リンクのバナーとかリンクの文字を『貼る』ってイメージで使ってると思うんです。


  『張る』の場合、サイトとサイトの間に何か繋がりを持つ物を『張る』ってイメージがあるんですよ、私は。

  だとしたら『張る』の方がなんかステキだなぁ。とか思ってこちらを使っている訳です。でも実際の所『貼る』の方が圧倒的に多いみたいなのでそちらの方が正しいのでしょうか?

  もし、正式に『貼る』が正しいのであるなら、バカバカしいので直そうと思ってるんですけど。



  誰か知ってる人は教えてくれませんか?



4月4日a    はにゃ〜ん。










  は可愛いにゃ〜。<今日のオチ






  おいおい、もうちょっと書けよ。<自分ツッコミ



  ……コホン。<咳払い

  えっと、実はですね、今私の膝の上で猫が寝てるんですけど、猫ってホントに可愛いですよね。








  ……じゃなくて!今日はもっと真面目な事を書こうかと思っ



  「にゃ〜〜」




  可愛いよ〜。




  抱きしめたいよ〜。











  はっ!!すいません、ゴメンナサイ、ちょっと名雪化現象が起こっていたようです。それでは気を取り直して本来の話題に移りまし



  「うにゃ〜〜」



  ああ〜〜!もう!


  溶けちまう!!<何が?





  もうサイトの更新なんかやってられません!私は猫と遊びます!これで終わり!!止めるなよ!!!


4月3日    マジ凄い。

  抜け穴に更新です。『J.M.'s Home.net』

  結構有名な所なのかもしれないが、ゲーム音楽、特にスクウェアのゲームの曲のMIDIがたくさんある。

  ってゆーか凄いぞ。『原曲重視』がモットーみたいだが、マジで似てる。曲の数も多いし、FFやロマサガをやった事のある人は絶対行ってみて欲しい。と言うよりむしろ義務。

  SC−88proなどの音源を持ってる人は少ないと思う(私も持ってない)。つまり、相手が意図しているように自分では聞こえない訳だが、それでも上手いと感じるあたりが『凄い』の一言だ。一応MP3にしてあるやつもあるから聞いてみてくれ、「CDから直接MP3にしたんじゃね〜か?」と疑いたくなるくらいに似ているぞ。


  オリジナルの曲も何曲かある。これもなかなかいい感じだ。




吃驚だ、ぶったまげるぞ。多分。











  お勧めは『ロマサガ体操第一』だぞ。



4月2日    あははー。

  3月31日の戯れ言でこのサイトを開いた理由を述べた訳だが、実はもう一つあったのだ。というのは自分でも今まで忘れていたのだが。


  その理由というのは・・・・・・










  受験一週間前にサイト作り始めて挙げ句の果てに浪人して「こいつ馬鹿じゃね〜の?」という『自爆ネタ』をやって痛い系サイトの仲間入りをしよう!そしてその筋の方々からリンク張ってもらおう!という姑息な事考えてたんですよね〜。あははー。



  けど何時の間にかその事忘れてて思い出したときにはなんつーか賞味期限切れっぽいネタになっちゃってるんですよね〜。あははー。



  つーか、その賞味期限切れてるネタをいまさら出してるあたりが痛いかもしれませんね〜。あははー。





  あははー。ちぇけらっちょー。
















ちぇけらっちょー。



4月1日    贈る言葉。

  正式公開から一ヶ月が経ちました!これもひとえに皆さんのおかげです。


  これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。






  それではサイト公開一ヶ月を記念して抜け穴に更新です!!






『蒼猫とこたつ』



  ここにメールを送ってくれた奇特な人である蒼猫さんが管理人です。漫才っぽい日記や『心理学の玄関』のコンテンツが興味深くて面白いです。





  えっと・・・・・・要するにですね・・・・・・










『秋子さん激らヴ☆同盟』

  の同士です。



  つまりは、あの『スウィートボイス』「了承」って言ってもらいたいぜ〜っていう仲魔です。

  この熱く、硬い結束はこの先ずっと未来永劫無くなる事はないでしょう!








  えっと、私のサイトからのリンクがどうやら初リンクみたいなんですが・・・・・・こういう場合にぴったりの言葉があったよな。なんだっけ?








  そうか!あれだ!!












御愁傷様。







前に戻る

inserted by FC2 system