2001年3月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る

3月31日    自分について思う事。

  私は自分がとてつもなく冷たい人間だと自己嫌悪に陥る事がある。

  私の祖母が無くなったときなどがいい例だ。この知らせを聞いたとき自分は驚きもしなかった。そして葬式のときに死んだ祖母の顔を見たのだが、何の感情も湧いてこなかった。 漠然と「人ってやっぱりいつか死ぬんだな」とか、「死ぬと本当にこんなに冷たくなるんだな」とか、当たり前のような事しか思っていなかった。

  自分の肉親が死んだというのに悲しんでやれない自分がとてつもなく嫌になる。



  やはり私は自分の事が嫌いなのかもしれない。



  というのも、自分の思考は『陰』の傾向が強いから。つまりネガティブなのだ。そんな自分が嫌で『明るくなりたい』というか『面白い人』への強い憧れが自分にはあると思う。

  だから人を笑わせたいという願望をかなえるために、このサイトを始めたのかもしれない。





  皆さんはこのサイトを見て笑ってくれていますか?






3月30日    カップヌードル。

  これまた唐突だが私はカップヌードルが好きだ。いろいろ種類はあるが、やはり普通のカップヌードルがいい。

  何がいいって、あのいかにも『カップメンですよ』って主張するかのようなドライ麺と具。生麺も美味しいには美味しいのだが個人的にドライ麺の方が好きなのだ。他には『どん兵衛』の麺も良いと思う。


  話は変わるが、私の家では割り箸を使ってすぐに捨てたりしない。洗って2、3回使ってから捨てるのだ。ちなみに今カップヌードルをその使い古しの割り箸で食べながらこれを書いている。














  ズズーーーーー。<汁をすする音
















  私は貧乏性だなと思う瞬間。


3月29日b    萌えているか?











  
巴里に行きたい。

  
意訳:サクラ対戦3やってみたい。












3月29日a    1000HIT




  1000HIT達成〜〜!!






  「ここを見に来てくださる皆さんに感謝ですね」


  あと、初めて相互リンクしてくれた『GD110』のnanponさんや、文中リンクしてくれた『セキララ太陽』のメイさん、 他の皆さんにも感謝感謝です。おかげで一ヶ月で1000HIT達成する事ができました。

  「皆さん、これからも『Silent Night』をよろしくお願いしますね」





  それでは、このへんで・・・


  「ごきげんよう!」






  れびゅ〜に更新、  『あすか120%エクセレント』

一押しPS格闘ゲーム。個人的に『ファイナル』の方は好きじゃないです。



3月28日    懐かしい。

  以前、中学校の頃の部活の事を書いたのですが、多分皆さん誤解してます。

  真面目に活動もしてたんですよ。RPGツクールとかしてましたよ。耳コピとかも少ししてたんですよ。


  なぜこんな事を書くかといいますとね、データ整理してたら出てきたんです。私が耳コピしたMIDIデータが。




  ロマサガ3の『フィールド』。これ

モニカ姫をミカエルの所に連れて行くときに流れている曲ですね。



  FF7の『つづきから』。これ

ゲームオーバーの曲です。やっぱり短い曲の方が楽なんで・・・・・・



  FF5の『未知なる大地』。これ

第二世界の曲ですね、全然似てませんけど。耳コピだけして後は適当にボリューム調整したやつです。






  解ってもらえましたか?悪いのは私じゃないって事が。














  そこ、「素麺食べたくせに」とか言うな。


3月27日    そりゃ〜萌えるさ。










  ミニスカート階段











3月26日    バイト。

  今日は2回目のバイトでした。

  前回は発熱中だったためあまりできなかったんですけど、今回は色々教わりました。

  そして思った事・・・・・・










  俺、接客業向いてねぇわ。



  慣れてないってのもあると思いますけど、なんかやりにくいです。









  だって、俺の声あんまり通らないし。





  俺の顔、暗いし。














  「非モテですし」






  の$&※←だ>@♂!

  て・・・てめぇ!いきなり出てきて失礼な事を!!


  「事実を言っただけです」


  やあああぁぁぁぁぁ








  「あ、死んだかな?」


  「私が出てきたら、いつもこのパターンなのかしら?それに、管理人もどうせ死ぬんならもっと派手に死んでくれればいいんですけど・・・・・・」


  ひ・・・ひでぇ。

  「あ、生きてたんですね」

  なんとかな・・・・・・って何してんだオイ。







  「話が落ちないので死んでください






  そんなことで殺さないでkザシュ!



  「黒子さ〜ん、またそこの肉塊捨ててきて〜」


  
(しばらくお待ちください・・・・・・)















  「それでは掃除も終わった所で、皆さん、ごきげんよう」(とびっきりの笑顔で)








3月25日    雨。

  唐突だが私は雨が好きである。




  あの少し肌寒いくらいの空気・・・・・・

  雨の音以外は何も聞こえない・・・・・・

  そんな中、何も考えずにボーッとしているのが好きだ。


  例えばエンジンをきった車の中とかが良い。車の中なら外がよく見えるし、雨の音もよく響いてくれる。


  他には2階のベランダとかも良い。見渡しが良ければなおさらいい。




  いきなり降ってきた雨で何処かに雨宿りをするのも良い。

  そして、そこにまったく知らない女の子がやってくるのだ。

  もちろん最初二人には、まったく会話が無い。降り続ける雨を見るだけ・・・・・・

  「雨、やみませんね」

  しばらくして、女の子が話し掛けてくる。

  「本当だね」

  そう答えたあと、他愛も無い会話。






  そして、雨がやむ。






  「あ、雨あがりましたね。それじゃあ・・・・・・」

  「うん。じゃあね」

  そして別れた後の、家への帰り道。さっき会った女の子に思いをはせる。

  「そういえば、名前も聞いてなかったなぁ・・・・・・」

  見上げる空には・・・・・・虹。














  雨っていいなぁ。




3月24日b    立ち読みをしよう。

  それでは後半です。

  『ONE』の小説版についてですが・・・私がこれを読んだときは『18禁』だと知らなかったんですね。PS版が出た後でしたし。とりあえず『泣ける』という評判だけを耳にし、 書店で小説を発見しました。さすがに買うには高いですけど、多少興味があったので立ち読みする事にしました。そのときの私はその行動が間違っていた事などを知る由もありませんでした・・・・・・


  友人は変だといいますけど、私は暇があれば小説でも平気で立ち読みをします。2時間くらい立ちっぱなしでもたいして疲れませんし。そしてそこそこ大きなある書店で『ONE』の立ち読みをはじめました。

  まず思ったのは「文章あまり上手くないな・・・」でした。ってーか「ヘタクソ」だと思います。しかも展開が目茶苦茶ですし。少なくともゲームを知ってる人でないと楽しめないと思いました。他のシナリオは他の人が書いてるかもしれないので解りませんが。



  それから読み進めます。そして・・・・・・














  !!!!?














  そうです、『Hシーン』です。

  焦りました。なんか嫌な汗かいてきます。そう、ここは『そこそこ大きな書店』です。後ろはたくさん人が通ります。しかも結構家が近いです。

  「ここで知り合いとかにあったら結構ヤバイじゃねーか!」と思いました。ここで少しあたりを見ます。後ろの人と目が合いました。








  相手がなんか気まずそうに目をそらします。












  私、泣きそうです。



  しかし読み始めたら最後まで読むのが私のポリシーです。頑張って最後まで読みます。ヘタクソな文章をこの状況で読む。なんかの罰ゲームみたいです。


  ここで言っておきたいのは、確かこの『ONE』(長森シナリオ)の小説版を書いた人はシロートさんだった気がします。なんか後書きでそんな事を書いてた気がします。なのでゲーム自体を馬鹿にしている訳ではありませんので。念のため。

  このような経験からちょっと『Kanon』を買うかどうか迷った訳ですね。




  ・・・・・・え、『今なら平然と立ち読みできそうか?』って?















  できそうです(爽)





3月24日a    だらだら日記。

  今日はいつもと違ってちょっとだらだら書きます。



  昨日本を買ってきたんですけどね、買ってきたのは、

・漫画


『GTO』  19巻

『Get Backers』 10巻

・小説


『メモリーズオフ   〜アニヴァーサリー〜』

『Kanon   〜雪の少女〜』



  ってゆーか本当は『天国に涙はいらない』の2巻を買いに行ったんですけど、


  電撃文庫置いてなさ杉です。

  なんか『ブギーポップ』だけ発売月に仕入れて他のは1ヶ月後れとかざらです。アニメイトでさえこの体たらく。おかげでカノンの小説版を衝動買いしちまったじゃねーか。<自分のせいです。

  漫画の方はほとんど惰性買いです。とくにGTO。なんかもうどうでもよくなってきました。ゲットバッカーズもどちらかというと妹の方がよく見てるし。ってーか少しは金払え。>妹へ



  メモオフはまだ見てないんですけど、1巻で小夜美さんのウエイトレスのイラストで『悶絶死』するほど萌えた私としては、ゆっくり期待を込めて読みたいのです。


  そう言えば、アニメイトでこれ買うためにレジに持っていったとき、前の人の小計を見て驚きました





  12万円。


  す・・・すげぇ。


  さすがに「金の使い方を間違ってるだろ。」と突っ込みたくなったのだがそこは我慢。


  カノンの小説版を買うかどうかは迷いました。何故かというと以前に私、『ONE』の小説を立ち読みした事があるのです(確か長森シナリオ)が、それの感想が最悪だったんですよ。あ、この事については今日の次の更新時に書きますね。

  カノンはまだましだったですね。これから金があるときに5冊揃えそうでなんか嫌なんですけど・・・高いのに。




  たまにはこんな戯れ言もいいですかね?


  それでは後半に続く。


3月23日b    喜び。






  やりました!!!














  初めてメールが来たんですよ!

  司堂馨さんと蒼猫さんです!

  二人ともありがとう!!そして皆さんもメールはお気軽に・・・・・・



















  え?合格発表はどうしたって?












  私の番号は無かったです。



  どうやら発表日を間違えてたみたいですね。

  私ってうっかりさんです。












  ・・・・・・・・・・・・














  違います!私泣いてません!



  な、泣いて・・・泣いてませ・・・・・・ん。グスッ。


3月23日a    決戦。






  それでは、これから合格発表を見に逝ってきます。






3月22日b    忘れてた。

  カウンターが上がってます。今まで20日で180HITまでいったのが一日で倍以上になってます。おそるべし大手の力。


  なんか一回下がったのに、体温までも37度に上がってるんですけど(平熱は36.3度)・・・・・・家で安静にしてるのに何故だ?


  これは何かの危険信号か?









  あ・・・・・・














  明日大学の合格発表じゃん。



  出来が悪かったので記憶から抹消されてましたよ(爽)










  ・・・・・・落ち込むの解ってて見に行かなきゃ駄目ですか?


3月22日a    驚き。

  朝起きます。



  眠たい目をこすりながらパソコンをつけます。



  メール・・・・・・来てません。






  ここのカウンターを見ます・・・・・・バグってます。直さなきゃ。









  ・・・って、ちょっと待て!


  なんだこれ?今まで一日で5HITぐらいだったじゃないか、なのに一晩で100HITしてるぞ!


  20倍だよおい・・・・・・






  どうやらメイさんが文中リンク返しをしてくれたようです。



  よく考えたらメイさん日記で『アクセス解析で無断リンクを探すのが楽しいです』みたいなこと書いてたな。

  くそう、こっちから行く人なんて1人いるかいないかなのに・・・・・・律義にやってきて『視姦』していくなんて、流石メイさんですね!


  ここで一つ言っておきたい事があります。










  私はメイさんに惚れました




  ああ・・・私は何処まででもあなたに付いていきます、もう何でも言ってくださいお姉様















  ・・・・・・ごめん、ちょっとだけ


  抜け穴に追加、  『セキララ太陽』

本当はメイさんのこと好きですよ、文中リンクありがとうございます。


3月21日b    ドラゴンボール。

  皆さんもドラゴンボールという漫画は知っているでしょう。有名ですからね。そして、この漫画に出てくるキャラクターの名前は何か物をいじった名前が多いのも有名でしょう(『サイヤ人』が『野菜人』で野菜の名前からとった名前だったり)。




  あれに『ギニュー特選隊』って奴等がいたじゃないですか。


  アイツ達もこの例に漏れないのですが、私は最初、



『ギニュー』→『牛乳』

『バータ』→『バター』

『リクーム』→『クリーム』

『グルド』→『ヨーグルト』


『ジース』→『ジュース』



  だと思ってました。ところが先日、たまたま友達とこの話になったとき、


  「『ジース』が『ジュース』だったら『牛乳特選隊』にならないじゃん。



  と馬鹿にされてしまったのです・・・・・・なんか悔しかったんですが、皆さんの中にも間違えてた人いますよね?っね?

  ※正解:『ジース』→『チーズ』




  んで、その友達に聞いたんですけど、後半以降に『ビーデル』ってキャラが出てくるじゃないですか。そしてジャンプ本誌の真面目な場面でこんな誤植があったらしいです。














  デービルさん!」





  見てみてぇ。


3月21日a    ぐるぐるまわって・・・。

  熱がやっと平熱まで下がりました。まだ咳は出ますが。まだ37度以上あるのに初めてのバイトに行ったりしたから、思ったより長引いてしまったようです。








  話は変わりますが、皆さんは『無限リフレイン病』にかかったことはありませんか?

  ※『無限リフレイン病』とは意識していないのに特定のメロディが頭から離れず、繰り返し頭の中で流れ続ける病気のこと。


  実は39度くらいに熱が上がったとき、これにかかってしまったんです。


  穏やかな曲ならまだ良かったんですが、そのとき頭の中でループしていたのは・・・・・・












  『モーニング娘。』











  泣きそうです。



  激しい頭痛と寒気の中あのワケのわかんねぇ歌詞とメロディ(暴言)が頭の中をぐるぐる回るんです!このまま死ぬかと思いましたよ。

  私、興味があまり無いんで『モー娘。』のことは良く知らないんですけど、嫌いになりそうでした。



  注:嫌いになった訳ではありません。抗議のメールなどは勘弁してください。

3月20日b    む。

  俺って馬鹿だよ!さっきエクスプローラで『AIR』のBLUEディスク覗いたら何かオマケがあるじゃん!!

  何で気付かなかったんだよ俺。ORANGEディスクの方は見てたのに。皆さんもマニュアルとかは隅々まで見たほうがいいですよ。





  『kaze.bmp』がなんかいいね、美凪がカッコイイ・・・・・・美凪じゃないみたいだ。



  レビューも一部修正しました。


3月20日a    ネタ。

  素朴な疑問があります。







  『はらたいらさんに三千点』ってネタがあるじゃないですか。ごくまれに見かけると思います。






  あれって何で三千点なんですか?



3月19日b    心の橋を架けよう。

  病み上がりなのに本日二回目の更新。



  抜け穴を更新、  『喫茶・ノーザンライト』

駄文のセンスがイカしてます。独特の語り口が好みです。



  抜け穴を更新、  『トホホ「ハッピィサルベージ」ニュース』

ここ以外に今も更新しているハッピィ関係のサイトがあるでしょうか?




  これからはレビューしたゲームのお勧め攻略サイトにもリンク張っていこうと思ってます。私の気まぐれなので不定期ですが・・・




  でね、実はもう一つリンクに追加しようかなと思っている所があります。ここなんですが・・・・・・

  なんかリンクしたら食べられそうで恐いです。でもね、セキララテキストを読む限り、この人は過去の暗い影を耐え抜いてきて、その上で今を楽しく生きている事が伝わってきます。

  実は繊細な人なんだろうなぁ、とか思います。凄く好感が持てます。














でも恐いものは恐いです。


3月19日a    改善点。

  やっとこさ熱も下がり始めました。まだ微熱があるのですが、峠は越したと思われます。

  でもやっぱり風邪は辛いですね、38度5分を超えてくると寒気で布団の中でもガタガタ震えてきますから。そんなに酷いのは年に一回なるかならないかですが。私って病弱なんでしょうか?





  それにしても一通も私の体を気遣ったメールがこないのは何故ですか?って、普通のメールも来てませんけど。やっぱりあれですか、 「1日5HITほどのまだ開設間も無いサイトの管理人がどうなっても知るか!」って事ですか。ああそうですか。やっぱりそういう事ですか。




  「あまり自虐的にならないでください」


  お・・・久々の登場だな。


  「HIT数が少ないのを悔やむなら悪い所を見直して改善していった方が建設的ですよ」


  む・・・・・・まぁ、確かにそうだけど。じゃあさ、HIT数が上がらない理由を挙げていってみてよ。まだ開設間も無いって事を除いてさ。


  「そうですね・・・・・・管理人にデザインセンスが無い


  うぐ・・・・・・そ、そりゃあこのサイトの構造はパクッた所だらけさ!だってデザインセンスなんてすぐに身に付くものじゃないだろ?これから少しずつ変えていくからいいじゃないか!


  「文章力が無い」


ぐはぁ!・・・・・・ああそうさ、どうせ俺は小学校の頃から作文系の宿題は一回も提出した事が無いくらいさ。俺は理系だ、悪いかチクショウ。






  「管理人がモテないから」






  だっはぁ!!!



  そ、そそそそそれは関係ないだろ!なんだよ!非モテだからって文章まで非モテなわけじゃないだろ!!それに非モテってカッコイイじゃないか! 女に関わらず自分の道を突き進むってなんか『漢』じゃないか!お前もカッコイイと思うだろ?









  「非モテでギャルゲはカッコイイとは思いません」



  やあああぁぁぁぁぁ





  「あ、果てた」










●今日の一言●


  「このノリだけで押し切る日記をどうにかしたらどうです?」


  しくしくしくしくしく・・・・・・・・・・・・


3月18日    シスタープリンセス。





  これが売れる日本は病んでると思う。











  そして千影が少し可愛いと思った俺も病んでいると思う。













  ・・・・・・・・・・・・まだ熱が下がりません・・・・・・・・・・・・









  ※シスタープリンセス
12人の妹と一ヶ月過ごす凄いゲーム。


3月17日    38度2分。

  熱が下がりません。


  こんなときは『自分を心配してくれて、看病してくれる女性がいてくれたらなぁ・・・』と思ってしまいます。







  ああ・・・・・・







  ネコミミ付きメイド服の佐裕理さんや、








  裸エプロン小夜美さんに看病して

もらえたら、一発で全壊するでしょうに・・・・・・







  いやいや、むしろ秋子さ




頭が痛いんです。



3月16日    忘れてました。

  忘れてましたが、いつのまにか『白い日』が過ぎちゃいましたね。

  私にはまったく関係が無いので忘れてましたよ。1個もチョコ貰ってませんからねぇ。




  ちょっと今、風邪引いちゃって38度ほど熱があるので、そろそろ寝ちゃいますね。おやすみなさい。




















くやしくなんかないぞ!






前に戻る

inserted by FC2 system