2001年7月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


7月15日    ブルースも破壊力高い。

  私は家で勉強しているときに、たまにパソコンでmp3流してBGMにしています。

  まぁ、好きな曲が流れるとそっちに意識がいってしまうのですが、なにも音が無いよりも集中力が続いたりします。

  そんな訳でBGMを流しながら勉強してました。そして聞こえるあのメロディー。






  メ、メ、メ、メイドさんブギ〜♪


  メ、メ、メ、メイドさんブギ〜♪


  メ、メ、メ、メイドさんブギ〜♪


  イク!イク!イク!イク




  イッちゃう〜〜♪





  ※天沢さんから貰った『メイドさんブギ』大音量。














  ………集中できねぇ。



7月14日    リ〜ンクリンク、マジカルリンク。

  今日は最近読むの止めてた2chの侍魂スレ読んでたんだけど疲れた。『その4』の最初は真面目な話題になってたのに。アクセス数が巨大になりすぎた弊害、他のサイトへの飛び火。ちゃんと読めば色々考えさせられるスレだったのに。まよたんめ。

  それにしても、このスレって正論を言っている人は結構いる。でも大半は叩きすぎ。というか、侍魂面白いってカキコしたら、すぐ自演だってレスする奴がいるからいけないんだよな。双方の意見が出て、議論してるのを見るのは結構好きなのだが。




  ……はう。こんな事戯れ言に書いてる俺は最低カモナー。




  抜け穴に更新、 『犬嫁』

  さわやかな下ネタ、奇麗なオチ。ツボにハマればかなり笑えますですよ。私はこういう文章好きなのです。

  管理人はペチ力さんです。



7月13日    AIRネタ?

  
〜告白〜



  CASE.1

  ちゃらりら〜ん♪


  「ごめんなさい、突然こんな所に呼び出したりして」

  「別にいいけど。それで、話って何?」

  「えっと……あの……」

  「……」

  「私、あなたの事がずっと前から好きでした」

  「えっ?」

  「お願いします、付き合って下さい」

  「……あ、う、え〜と……」

  「ダメ……ですか?」

  「ゴ、ゴメン……」

  「ねえ、どうしてなの? こんなに好きなのに……」

  「いや、だって……」

  「どうして? どうしてなの? どうして駄目なんですか!?」




  「だって君、男だし」




  
〜彼らには、過酷な日々を〜







  CASE.2

  ちゃらりら〜ん♪


  「ごめんなさい、突然こんな所に呼び出したりして」

  「別にいいよ。それで、話って何?」

  「えっと……あの……」

  「……」

  「私、お義兄様の事がずっと前から好きでした」

  「えっ?」

  「もう我慢できないんです、これからは兄妹としてではなく、恋人として、付き合って下さい……」

  「……実は、僕も前から君の事が……好きだったんだ」

  「本当ですか? ……嬉しい……」

  「ああ、世間の目なんて気にする事ないさ。僕達がそれで幸せなら」

  「ありがとう、お義兄様……」




  「たとえ君がゲームのキャラで2次元だったとしても、僕の愛は変わらないよ」




  
〜そして僕らには始まりを〜




7月12日    (゜Д゜)。

  (−。−)...zzZZZZZZ


  
(―_―)コソコソ……



  ハッ…Σ( ̄□ ̄;


  
( ̄ー ̄)ニヤリ



  
ギャア(×ゝ×(○=( ̄ー ̄)パーンチ




  _(_○_)_グターリ


  
(・∀・)ヤッタネ!













  ……夫の浮気を発見した妻の復讐の図。


7月11日    ガキの喧嘩。

  今日移動中にたまたまガキ同士の喧嘩を目撃しまして。まぁ、口喧嘩だったのでちょっと聞き耳立ててみたのですが、やっぱり面白いですね。






  「そんな事言ってませんー」

  「言いましたー」

  「言ってませんー」

  「言いましたー」

  「言ってませんー」

  「言いましたー」

  「言ってませんー」








  日本は平和だねぇ……



7月10日    題名無し。

  ホモ〜ゲをネタにしすぎて普通のネタが書けなくなっている私は逝ってよしだと思うのだが、どうか。





  何かSSでも書いてみようかな? GGXのキャラでKanonやってみるとか。冗談として思い付いたのに、頭の中ですでに配役が決まってたりします。結構面白いのが書けるような気がしないでもない。



  あ〜、マジで自分のテンションが分からん!強烈なネタが来た後は書きにくくなるんですね。



7月9日b    読了。

  『天国に涙はいらない』3巻ゲット。




  今度は巫女さんです。




  しかも、主人公の母親が『秋子さん』っぽい。




  とてもとても幸せです。








  この小説マジで面白いわ。この辺のオタクっぽい『記号』を使ってコメディしてるにもかかわらず、マジっぽいシリアスを入れるんだけど、その『記号』によってシリアスが壊されているアンバランスさがいい。やっぱりオススメ。

  あと、『キノの旅』の後書きと作者近影もオススメ。



7月9日a    このサイトも寿命か?

  「すきしょ!」って2があるのね。しかもストーリーが続いてるらしいのね。





  「ってまたこの話題かよ」

  誰ですかあなたは。

  「誰でもいいだろ。それよかお前本当はこのゲームにはまってんじゃね〜のか?」

  そ、そんな事ないし……

  「んな事言って口だけだろ。本当は頭からこの事が離れないくらい気になってんだろ? な、素直になれって」

  い、いや、確かに別な意味で頭から離れないけど。

  「だろ。結局お前は、心の中でこんな事あんな事をして欲しいんだよ」

  ってどこ触わってるんですか! ソドミーは神の禁じもうた最悪の悪徳!こんな所でやめて下さい!!

  「くっくっく。では、こんな所じゃなければいいのだね?」

  そういう問題じゃなーーーーい!!

  「はっはっは。管理人の精神も壊れてきたようだから、別に問題は無いではないか。さあさあさあさあ」

  いやああぁぁぁぁーーーーっっっ!!






  そして運命の歯車は回りはじめる………








  ぼやき

  何これ?


  ぼやき2

  MBのラジオドラマ聞いた。どたばたコメディーか……しかし、静乃が飯塚雅弓ってやっぱり合ってないよなー。とりあえず私はかりん萌え。


7月8日    坊やだからさ。

  と、いうわけで今日はMBのラジオドラマが始まりますね。今から楽しみです。それにしても野球の放送って邪魔ですね。時間帯がズレるのがかなり腹立ちます。

  ……こんな感じで話題を逸らしたいんですけど、運命って皮肉ですね。どうやらホモ〜ゲのレビューは決定事項のようです。まぁ、気長に待ってて下さい。はぁ……

  プレイ日記の方は気まぐれでちょくちょく更新していきますので気になる人は覗いて見て下さい。更新報告はしませんので。


  明日からはこれ意外の話題にしたいな(切実)



7月7日b    七夕。

  七夕ですね。ホモ〜ゲですね。<違

  っていうかレビュー書くのってもう決定なんですか? 思いっきりあの発言を削除したいんですけど。蒼猫さんの所でもネタにされてるし。

  こんなゲームで客観的感想なんか書いてられないんですよ。だからですね、プレイ日記ということで許してもらえませんか? もし、「ちゃんとレビューを書け」という方がいればメール下さい。

  と、いうわけで、

  れびゅ〜に更新、 『すきしょ!』プレイ日記

  別名『ホモ〜ゲはじめて物語』



7月7日a    逃亡。

  
〜〜 WARNING! WARNING! 〜〜



  管理人が逃亡した模様です。

  ただちに発見し、連れ戻して下さい。管理人は「嫌だ、ホモ〜ゲのレビューなんて書きたくない、書きたくない、書きたくない……」と、うわ言のように呟いていると思われます。 発見次第連れ帰って下さい。なお、暴れる可能性もありますので十分に注意して下さい。



  繰り返します、管理人が逃亡した模様です……



  抜け穴に更新、 『Revival Gate』

  文章のテンポが良くて読みやすいです。ある時期を境に日記がぶっ飛んだ方向に向かっているようですが……

  管理人さんはチョコレートと小学生が大好きな4Type Tankさんです。っていうより、ストライクゾーンが3歳〜15歳ってのはどうなんですか?



7月6日    あんぎゃー。

  本日は雑誌掲載お祝いとかで天沢さんがプレゼントをくれると言うので貰ってきました。

  『ネタになる』らしいので、まぁ、マトモなもんじゃないだろうと思ってました。とりあえず帰ってCDをセット。中に入ってるのは……『好きしょ』? あ〜なんか聞いた事あるわ。『好きなものは好きだからしょうがない!』ってボーイズラブゲーだったよね。






  ……あれ?






  ボーイズラブ? って、ぶっちゃけた話ホモゲ?






  ……え?



  も、もしかしてあなたは私にホモゲをやれとおっしゃいますかね? 一つ注意いたしますが私はノーマルですよ? オマケとして一緒に貰った『メイドさんブルース』とかを拝聴して大爆笑してたとしても、私はノーマルですよ?


  し、しかし、せっかく頂いたものをやらないのも失礼だし……ここはやっぱり気合いを入れて完全クリアした上でゲームレビューを書く、というのが礼儀でしょう! そうだ! そうに違いない!! ふははははは!!!


  それでは皆さん、不肖私ナイトメアはこれから帰り道の無い世界へ突貫いたします!! アディオース!!!






  …………








  
嫌じゃー(泣)




7月5日    当サイトはMBを応援しております。

  
ラズベリーGetだぜ!




  というわけで、『Missing Blue』を買う人にとって購入が義務のような気がする雑誌『Raspberry』を買ってきました。公式サイトはこちら

  それにしても発売日から一日後れか。これだから地方は……


  まぁとりあえず表紙を飾っているだけあって、MBの情報は結構載ってました。マウスパッドもついてきますし。でもこれで980円は高いような。




  瑞希と瑠羽奈の私服はなかなかイカしてますね。というか体操服はスパッツなんですよ。ブルマー派の人がかなり騒いでいたようです。私はスパッツ派なので特に問題はナッシングなのですが。どうせなら『IPS』で選べるようにすれば良かったのにネ(※そういうためのシステムではありません)。




  そ、それよりも中等部の白のスクールみじゅぎってのはどうなんですか!? は、ははっはは反則ですよ! アレは!! 萌えキャラじゃなくてもヤバイですじょ!! っつか静乃はどうなんですか? 白いスクール水着で巫女服「お兄さま」と呼んでくれるキャラってどうなんですか!?


  『Lの季節』同様、硬派なギャルゲーだと思ってたのに! システムとストーリー重視の、ギャルゲに免疫の無い人でもプレイしやすいものになると思ってたのに! なんで嬉しい方に期待を裏切るんですか!!






  っていうか、






私は何故こんなに喜んでるんだ!?



7月4日    天然蒸し器だろ。

  みなさん、最近暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか、ナイトメアです。ちなみに私の鬱にはクーラーがありません。楽勝。


  ごめんなさい。嘘です。『家』と打とうと思って『鬱』と打ってしまうほど死にかけです。というか私の体からいい感じに湯気が出てます。 どうやら茹で上がっているようですね。この部屋で肉まんとか作れそうです。

  それにしても暑い。

暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。ちぃ。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。






  一個所魂の叫びが……





  抜け穴に更新、 『SURFACE FANTACY』

  6/3の戯れ言の天沢さんが管理人。まだ出来たばかりなのでコメントは保留とさせて下さい。



7月3日b    あちー。

  今日は一日中猫とチチクリ合ってました。だって猫可愛いんだもん。はにゃ〜ん。








  今日も非モテ街道爆走中。



7月3日a    4発目。


  
ステキなステーキ




7月2日b    なんだこりゃ。

  えっと、あの、下のやつ書いた覚えが無いんですけど。

  うーん、今日は8時に起きたんだけど、その前にも一回起きてたのかな? っつーか、この年でボケが始まりましたか? 私。



7月2日a    目が覚めた。

  おはようございます、おはようございます。現在朝の5:30です。何故だか目が覚めたのです。眠い、でも寝れない、眠い、寝れない、眠い、練れない、ステキなジレンマ。訳分からん。

  ってゆーか、『練れないって』何だ。気を練っているのか。朝から波動拳でも撃つのか。


  「波動拳!」


  出るわきゃない。


  朝は頭がいい感じに寝ているので朝に更新するとこんな感じです。なんだバカヤロー。




  れびゅ〜に追加、 『シスプリ』の客観的感想その2

  客観的に感想があれだとあまりにもアレだと思った上に、システムについて書いてない事に気付いたので追加。




  あと、何気にJavaScriptの内容が微妙にパワーアップ。

  なんと!寝ぼけたままの名雪が地下4Fで真空波動拳!?


  すげぇー。



  『a』と言っても、今日の更新はこれだけかもしれないです。もう一回するかどうかは分かりません。

  それではこのへんで、ごきげんよう。ごきげんよう。



7月1日    ダラダラ。

  ガンガンWING連載の『タクティクスオーガ』が実は面白い。まさかLルートでいくとはなー。ヴァイスを殺したくないからだろうか? でもLルートならシスティーナとセリエはどうする気だろう?

  また一部しか分からない話題ですね、とりあえず今日は下ので楽しんでもらえれば。


  れびゅ〜に更新、 『シスター・プリンセス』

  お待たせしました(待ってた人いるのか?)、やっと完成です。ちょっと壊れ気味です。


  抜け穴に更新、 『愉快なネットワーク!!』

  3DCGサイトと日記系サイトの狭間を漂う氷霧さんのサイト。コンテンツがたくさんです。センチメンタルグラフティのレビューが個人的に面白かったです。







前に戻る

inserted by FC2 system