20000HIT記念アンケート

TOPページへ
前のページ



 「はい、それでは2万HIT記念アンケートの集計結果発表でーす」

 「2001年11月19日の戯れ言にて募集開始して、10日で7人の方が答えてくれました」

 「答えてくださって、どうもありがとうございました」

 「ではさっそく結果を見ていってみよう」




 Q.1「いつから『Silent Night』をみていますか?」


 5月:3人  3月:2人  6月:1人  開設当初から:1人





 「最初はいつからここを見始めたかです。少しアバウトに何月から見ているかで集計しました」

 「送ってくれた人の中では5月、特に下旬あたりが多いんだね。
  5月って特に何もイベントはなかったはずだけど……」

 「ログがある程度溜まってきた頃だからでしょうか?」

 「そうかもね。3月ってのは『セキララ太陽』のメイさんに文中リンクされたからですな」

 「開設当初からという方もいますが……?」

 「『GD110』のチャットで話したときだから、2月の終わりだったと思う。
  めちゃくちゃ嬉しいです、どうもありがとうございます」(ヘコヘコ)

 「では次です」




 Q.2「どこで『Silent Night』を知りましたか?」


 『セキララ太陽』:3人   『GD110』:1人  覚えていない:2人  検索でGGXのレビューに当たった:1人





 「どこで知ったか、です」

 「これはもう言わずもがな。メイさんのおかげって感じですね……」

 「次に行きましょう」




 Q.3「見る頻度は?」


 毎日:7人




 「ありがとうございますありがとうございます感無量ですー」(頭を地面にこすりつけながら)

 毎日見ている人ぐらいしかアンケートに答えてくれなかったとも取れますが?」

 「それ禁句だよ




 Q.4「他によく見るテキストサイトは?」


 「これは名前だけの羅列になります。順不同」



 『5:47』 『akudama』 『FREE STYLE WEB』 『Free Talker』 『ネコイシ』

 『HOW YEAR』 『ロジックパラダイス』 『庵』 『TWINKLE DRERMER』 『大(仮名)帝国』

 『紐井屋』 『裏MIZUHAの憂鬱』 『ちゆ12歳』 『侍魂』 『一流ホームページ』 『蒼猫とこたつ』

 『chaos−space.com』 『ペパーミントペッパーズ』 『えこのみっくぱらだいす』 『神楽』

 『碑文』 『セキララ太陽』 『SURFACE FANTACY』




 「皆いろんな所見てるんだねぇ……」

 「あなたは最近あまり見てまわってませんよね」

 「さすがに時間があまりないのだよ。でも、暇なときに上に挙がった所も見てみようと思います」

 「それがいいですよ、ネタに対する視野も広がりますし。では次にいきまーす」




 Q5「あなたの年齢と性別は?」


 23歳  19歳  18歳  17歳  16歳  ノーコメント  ノーコメント(20歳)




 「20前後が多いみたいですね。やはり私のような若造が管理人だからでしょうか?」

 「『ノーコメント(20歳)』って何ですか?」

 「思いっきりその人のサイトに書いてあるし……っていうか全員男ってどうゆう事だ!!」

 女性は一人も見てないんじゃないですか?

 「いーや、それはないはずだ。女性からメールもらった事あるもん!!」

 『お姉様サイコー』とか阿呆なこと言ってるから見なくなったんですよ」


 それが正解っぽくて嫌だ――――――!!!


 「ほっといて次いきましょう」




 Q.6「レビューは見ていますか?」


 見ている:7人




 「みんな見てくれてるようですね。ありがとうございます」

 「えっとその中でも2人の方が『シスプリは参考になった!』とおっしゃっており、

  そのうち一人は読んだ後、すぐに店に飛んでいったらしいです」




 「あの、えっと……何故か罪悪感に苛まれる自分が……」



 「他には、「Memories Off 2nd」をやりたいという衝動が日々抑えきれなくなってきてます。
  どうにかしてください。
という方も」



 「どうにもできません。欲望のままに買って楽になりましょう」




 Q.7「どの戯れ言が面白かったか」


 「これは一人につき一位から三位まで書いてもらい、一位に5p、以下3p、1pで集計しました」

 「上位3位を紹介。5pが3位なので結構いっぱいありますです」




 「まずは、戯れ言ではないですが、「スクープ!!」です。TOPページにあるやつですね。5p」

 「意外に受けがいいのかもしれないね。アレ」

 「ああいうのって面白いですよね。偶然の産物で凄く笑えるのが出てきたり」

 「一応たまに内容を変えていってるので注意してみるといいかも」




 「次ですね。7月22日「月は出ているか第2話。」です。5p」

 「これ、いつのまにか連載になってたんだよな。しかもどこぞのギャルゲ的展開に……」

 「そういえば、第5話はどうなってるんですか? せっかくヒロインの名前まで決めたのに」

 「うっ……いや、まぁ、実はその名前決めの時の「こんなシチュ使え権」でリクエストが来てるんだが……」

 「早く書いた方がいいですよ。待たせるのは良くありません」

 「うーん、リクエストした本人は分かってると思うけど、めちゃめちゃ書きにくいテーマなのだよ。
  だから『とあるゲーム2つ』をやって、それを参考にしようかと思ってたんだが、
  プレイするのがいつになるか分からないのだ。だから気長に待って下さい。お願いします」

 「だ、そうです。>リクエストくれた方」




 「次は5月16日「肉。」です。5p」

 「題名が訳分からん

 「あんたが決めたんでしょう? というか全体的に題名が適当すぎです」

 「確かに。見直してみると変な題名多いんだよなぁ……」




 「えー、次。7月13日「AIRねた?」。5p」

 「……」

 「なんとも言えませんね……」

 「この頃って意味ワカランネタが多いね。絶対「すきしょ」の後遺症だと思う

 「……」

 「ああ! 少し思い出しちまった!! つ、次いこう、次!!」




 「次は11月24日「全てを賭して倒します。」ですね。5p」

 「幼馴染みなんて斬る斬る斬る斬る――――!!!ですな」

 頭悪そうなネタですよね

 「うるへー。ちなみに、投票してくれた方は分かっているようですが、
  このネタは「某委員会副会長」に影響されてます」

 「なんですか? それ」

 「探し出すためのヒントは「2ch」「ライトノベル」「幼馴染み」だ。結構有名だと思う」




 「やっと第二位です。11月21日「勢力争い。」6p」

 「これって「ふむ、ではこれは?」の部分を最初に思い付いて、少しずつ肉付けしていったら、
  自分でもよく分からない展開になっちゃいましたって感じだったんだけどね」

 「ちなみにポイントを獲得したのを全部見てみてみると、シスプリネタは受けがいいようです」

 「ゲーム自体が何でもアリでツッコミどころ満載だから、イジリやすいんだよねぇ……」




 「では第一位でーす。9月19日「聖戦勃発。」です。10p」

 「これは、まぁ……予想できてた。ヘルシングは偉大だ」

 「このサイトにしては、かなりの反響がありましたしね」

 「申し訳ない事に私がヘルシングを知らないで、
  しかもノリだけで時間かけずに一気に仕上げたのが心残りかも」

 「この頃から隠しもせず「お姉様萌えー」とか言いはじめたんですよね。アンタは」

 「自分に嘘は付けないよ

 逝ってよし!






 Q.8「ぶっちゃけ、サキュバスはいらないと思いますか?」



 「って、何なんですか!? この質問は!!」

 「うーむ、強いて言うならば『なんとなく』だ」

 「なんとなくでこんな質問しないでください!」

 「まぁ、いいじゃないか。全員居てもいいってさ」

 「え? え? ほ、本当ですか?」

 「本当だよ。ただ……」

 「ただ?」

 「『出すなら徹底的に叩いてはいかがですか?』とか、『微妙』って意見も……」

 「しくしくしくしくしくしく…………」




 「Q.9とQ.10は集計とかするもんじゃないので省略します。
  では最後に、個人宛てで(特定されない程度に)ちょっと言いたい事を……」


 「まず一つ、裏日記は完全にオマケという位置づけなので、ログに残すつもりはないです。ゴメンナサイ」

 「次。テスタメント中心の掲示板を見ると、今でも変な気分になりますよ。『Plus』発売しましたねー」

 「『Kanon』アニメ化ばんざーい!



 「お姉様萌えは不滅です」




 「では皆さん、これからもよろしくおねがいします。さよーならー」








 




……以下何かがすすり泣く音がいつまでも続く。










inserted by FC2 system